プロが教えるわが家の防犯対策術!

私30歳、旦那36歳、子供2人です。
旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。
休日は家族と過ごしています。
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。

しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。
その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。
私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。
その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。

たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。
で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。

そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか……
絵文字タップリのメールの送受信があったのです。

書いてて腹が立ってきました。。。

それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。
「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」
「仕事は頑張ってると思うけど。」
「じゃあ、怪しい事はないの?」
「あるわけないやん」
「メールもしてない?」と念を押して聞くと
「してない」と断言。

「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、
なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。
私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」

その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。
だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、
イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。
なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました!
友達に返信するとか言いながら消していたんです…。

その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。
旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。

私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。
旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。

それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。
旦那の全てが信じられません。
そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。
今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。

二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。
旦那は若い女と楽しくメール。
女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。
今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

最近は一日中その事ばかり考えています。
みんさまのご意見を聞かせてください!

A 回答 (12件中1~10件)

あなたも男友達を作り、メル友になりましょう。


報復のメールをハートマークつきで送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね(笑)
でも本気になったらおしまいですよね…。

お礼日時:2008/09/19 10:28

わたしも去年の今頃ですが主人のメル友のコトで嫌な気分になったので


お気持ちわかります。

>その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。


対応が上手ですね。
なんかかわいらしい♪
わたしも質問者さまのように冷静に対応できればと反省しちゃいました。

まだメールだけの関係ですよね?
まず相手の女の人を自分の味方にしちゃいましょうよ。
面識はあるんですよね?
メル友になるとか、自宅に招待して仲良くなるとか。
よっぽど性悪な人間でない限り秘密事に対して罪悪感を抱きます。


うちの場合も相手が主人に好意を寄せている感じでした。
だんだんメールの内容がプライベートなコトなど入ってきて
しまいにはハートの絵文字も(怒)

主人に「携帯見せて!」と迫ったら逆らうと喧嘩になると悟ったのか、見せてもらいました。
「風邪ひいちゃいました。今度もらってちょ~だい(ハート絵文字)」
気分悪くなりませーん?
よくも既婚者にそんなメール送れたもんだと人間性を疑っちゃいますよね。思い出してまた腹が立ってきました。笑


そのとき何かあったときのために証拠は取っておこうと思い、主人宛のメールはわたしの携帯に転送するように設定し、リアルタイムでメール内容を把握してました 笑

全てわたしの携帯に保存してます。

主人はただの友達としてしかみていなかったみたいので
「あなたが節度がない態度でいるから相手が誤解してるんじゃない?」
と、きつ~く説教しました。
最終的には主人が相手に「メールはしないでほしい」と言ってくれましたけど、いまだに事あるごとにそのメールのことを引き出して喧嘩してます。

簡単に傷は癒えないですもんね。

なに言ってるのかわかんない文で参考にならないかもしれません。
ごめんなさい。
でも理想としての対応を書かせてもらいました。



頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女を自分の味方に、ですか。。
なんか腹が立っていじめてしまうかも(^-^;)

既婚者に対して親密なメールを送るなんて本当に気分悪いですよね!
やっぱり今だに腹が立つんですね!
私も一生忘れる事はなさそうです。

私も転送設定しようかなと考えています。
あまり続くようなら話し合いもしなければなりませんよね。
頑張ります!!

お礼日時:2008/09/19 10:35

えーっと。


夫婦でも携帯の中は見たらダメですよ?
今回のように中から何か出てきた、というのは別の話です。
何か出てきたから相談してますけど、その前に携帯の中を
見た事をじっくり考えないと。
法律的にダメとかじゃなく。
携帯の中は、その人の「心の中」なんです。
他人(夫婦でも親子でも他人です)の携帯には「幸せ」はありません。
本来なら見る事のできない「心の中」が携帯をのぞく事で
見えてしまうんです。
この話に納得できるにしろ、出来ないにしろ、覚えておいた方が
いいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
やはり夫婦といえども人の携帯を勝手に見てはいけないですよね。
でも夫婦なのに、隠し事があったなんて悲しいです…。

お礼日時:2008/09/19 10:44

腹立たしい心中お察しいたします。


察するところ、ロックナンバーを頻繁に変更するってことは相手の女性と旦那さんは相思相愛のようですね。
旦那さんは相手の女性を恋愛感情じゃないまでも、憎からず多少の好意を持っていたところへ貴方がメールを発見し、追及したがために余計に燃え上がった...ってパターンですかね。
貴方はその後もブチブチ言っていたようですし、何かすればするほど、空回りで逆効果のようです。
男は何か言われたり、追われたりすると逃げたくなるものらしいですよ。
旦那さんだって本当に家庭を壊し、社会的地位を失ってまで相手の女性に本気になってるわけじゃないと思いますよ。
貴方より若い女性と付き合うことにより、旦那さん自身が失った若さや男としての自信を取り戻してるだけじゃないかと思われます。
相手の女性も若いからあと何年かして、旦那さんがハゲたり加齢臭がしてくるようになれば嫌になるだろうし...。
旦那さんに信用が無くなって嫌悪感を感じるなら、旦那さんだと思わなければいいんじゃない?
この人はお金を稼いでくるだけの人だと思えばいい。
旦那さんの洗濯や食事の支度は生活費を稼ぐためのハウスキーピングの仕事だと思えばいい。
どうしても嫌なら、離婚って考えもあるけど...証拠もなく騒ぎ立てたところで勝ち目はありませんよ。
今は辛くてもじっと我慢して、証拠を握るなり、様子を見るなりする方が賢明ですよ。
腹立たしくても努めて明るく普通に接してくださいね。
そうすればきっと旦那さんは油断するときがあるはず。
そこが狙い目ですよ。
大変だろうけど頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりブチブチ言ってたらイヤになってきますよね…。
自分だってそうですもん。
夫婦でも、もはや今は男と女ではなくただの同居人。。
若い女と燃え上がられたら困ります!
明るく普通に接しつつ、証拠を集めておきます!
参考になる意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 10:48

メールを見てはいけないとかの意見はおいて・・・。


浮気の証拠集めのために携帯を見るのは法律的には認められているそうですよ。
「見なきゃわからなかったのに」ってわからなくてどんどん関係が深くなったら困りますものね。
それは防衛反応であり、危機管理といってもらいたいですね。

私なら「やられて嫌なことはしない方が良いよね。全部わかっているから」って置手紙をして実家に帰ります。
ご主人は多分、まだメールのやり取りだけですね。
深い関係にはなっていないでしょう。
ただ、「あわよくば・・・」って気持ちはありますし、擬似恋愛をしているのでしょう。
じゃああなたがそういうことをしていてもご主人はOK?違うでしょう?

まだ、様子を見ていても大丈夫な段階かとは思いますが、かと言ってこのままほおって置くとちょっと危険かな?
1回寝るとご主人、メロメロになってなかなか修復は難しくなるでしょうし、子供が出来たらどうしますか?
今回の件、あなたが動くのには良いきっかけだと思います。
携帯ロックして半年ですからね。
携帯ロックするようになったら怪しいって聞きます。

子供達もいなくなって家族のありがたみがわかったらそれで良いのです。
ガクッとなってすぐに迎えに来るでしょう。
そこでご主人が逆ギレしたら大変怪しいです。
「(今は)女に本気」ってことですからね。

迎えに来たら「私、寂しかった・・・彼女とのメールはやめるよね?」ってウルウルしながら言いましょう。
「うん」って言ったら「じゃあ今から電話して。『もうメールしない。妻が嫌がるから』ってここで言って」ってまたウルウルしながら言いましょう。
してくれたら帰りましょう。
「できない」とか言うのなら「じゃあまだ家には帰れない・・・私は帰りたいけどあなたがね・・・」ってまたウルウルしながら言いましょう。

もちろん冷静にピシッと話をしても良いのですよ。
ただ、なんとなく逃げ道は作っておいた方が良いかなと感じました。

早くやめてくれたら良いですね。
がんばって下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法律的に認められてるんですね!
だってロックしてるなんて怪しすぎますよね。
ていうか案の定、あやしかったですし。

「あわよくば・・・」絶対思ってますよね。
私の前では良い旦那を演じていて、会社では若い女と楽しくしてるなんて本当に腹が立ちます!!
このまま少しでもエスカレートして行って遊びが本気になってしまわないように監視しておきます。
もしまた何かあったら行動を起こします。
冷静に、がんばります!!

お礼日時:2008/09/19 10:59

やきもち程度なら可愛いですが「ウザイ」と思われたら、逆にご主人の


浮気心を煽ることにもなりかねません。何事もほどほどが大事。

勢い、というか「ノリ」で調子の良いメールを送っちゃうことって
ありますよね。それを見られるのが恥ずかしいという心理は分かります。
別に本気で相手のことは思ってないけど、メールの内容が恥ずかしい。
そういうことも考えられると思います。

>旦那の事を気に入ってるような気がします。
>万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。

妄想が妄想を呼んでどんどんご自身の首を絞めてるのではないですか?
ご主人がシロなら本当に不愉快だと思いますよ。携帯はチェックされるし
何もしてないのに疑われるしでは、本当にメールをしていて楽しい女の子の
方に気持ちが行く可能性もありますよ。「ああ、帰宅時間かー憂鬱だなあ」
って思われてたらイヤじゃないですか?寂しいですよね。

美味しいご飯を作って、にっこり笑顔で迎えてあげましょう。
それが嫁の甲斐性です。揺るぎない妻の立場です。
本当に浮気をしたら、その時にぎゅうぎゅうと懲らしめればいいのです。
想像だけで相手を追い込むのはよくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妄想が妄想を呼んで…あー確かにそうかもです!
フッと我に返るときもあります。
今はただ若い女の子とメールで楽しんでいても、私があんまりにもブスッとブチブチ言ってたら本当にアチラに行ってしまうかもですよね。

何事もほどほどにして笑顔で旦那を迎えるようにします(*^-^)
でも監視はしつつ、何かあれば証拠も押さえつつ!
万が一何かあれば思いっきりやってやります!!

お礼日時:2008/09/19 11:05

 はじめまして(*^^)


私はその23歳の女の子が理解できません。
すごく苛立ちますね!!
なぜ既婚者にメールするのを控えようと思わないのか…。
しかも一度会って、紹介もされてるんであれば、なおさらですよね。

 本当に今の若い子って、節度が無さ過ぎだと思います。
(説教みたいですみません!)
 

 携帯のロックナンバーを変えるとは、旦那様も奥さんに釘を打たれて
出た行動でしょうか。普段から慎重なんですかね。
 私の旦那は、受信メールではなく、消去した後に、ゴミ箱に残ってる状態の時がありました。ちゃんと隠し通せよとちょっと笑ってしまった事があります。

 そうなってしまうと、本当に旦那様の家事とかが馬鹿らしく思えてきますよね。でもきっと一時です。23歳でしたら又すぐに別の男性と付き合って、彼氏もできると思いますし。

 そんな事を考えてると一日が馬鹿らしくなってしまうので、
気分を変えて、外に出てみて下さいね!!(*^_^*)
 

 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ですよネッ!!旦那もおバカですが、その女の子にも
「なに人の旦那に可愛いメール送ってんだよ~!」と思いました…。

ロックしてるのは本当に怪しい、と考えてしまいます。
信用もなくなりました。。
暇さえあれば悶々と考えてしまい、やめていたタバコにも手を出す始末。
気分を変えて少しでも明るくしなきゃ、ですよね!
ありがとうございます(*^-^)

お礼日時:2008/09/19 11:10

若い女、同僚の女などの言葉から受ける印象・・・あまり良くないですね。

腹が立っているとはいえキツイ印象あります。
1日中その事でモンモンしてれば表情にも表れるでしょうし、チクチク言えばやはり旦那さんは可愛げのない女性だな、帰宅しても安らげないなとか思ってしまうのでは?
メール文の印象では同僚の女性は~さんのおかげ、~さんのために、ごめんなさいね など男心をくすぐる可愛らしさでいっぱいです。
ここはひとつ彼女以上に可愛らしい女性を演じてみるのはどうでしょう?
ツンケンしたり会話もしないではますますご主人を浮気の道へ追い立てることになりませんか?
どうしても腹が立って仕返ししたいなら、ご自身も携帯にロックをかけ、お洒落して「ちょっとお友達と出かけてくるわ」などと言ってイソイソと出かけてみるとか? ご主人が「おい誰とどこへ行くんだ?」なんて心配させれば少しはスカっとしませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も昔は可愛い女だったのにな…と思いました。
今では何かあればすぐにムスッとして。。
そりゃ可愛げのある若い女の子に惹かれるのも分かります。
今回の事についてはかなりショックでしたが、
ツンケンせずに居心地の良い家を作れるよう、可愛い奥さんになれるよう努力しようと思います。
けれど、旦那とその女に対しては警戒&監視をしつつ!!
大切な事を教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 11:21

あらあら、旦那様は若い女の子とメールができるもんだから浮かれちゃってるんですね(笑)



hiromi99さんにとっては笑い事じゃないでしょうが、客観的にみればこれくらい可愛いものですよ。
hiromi99さんだって、人の旦那さんの話だったら「男ってばかねぇ~」レベルの話で受け止めていると思います。

人のことなら寛大になれるのに、いざ自分の旦那になると腹が立つっていうのは、自分に余裕がなくなっているって証拠なんですよね。
旦那様から十分な愛情を受け取っていれば、そんなにムキになるところでもないんですが、hiromi99さんの不満の原因は実はそんなところにもあるんじゃないかなって思います。

本来自分が受けるべきはずの愛情がそんなところ(若い女)に流れているかと思ったらそりゃあ頭に来ますよね!

だけど、ここは妻のプライドにかけて(嘘でも)余裕を見せるべきだと私は思いますよ。
相手の女性よりも、そして旦那様よりも何枚も上手(うわて)になって強くならないと、いざというときに大事な家庭を守れませんよ。

私だったらこんなときは
「自分ばっかり若い女の子とメールしてずる~い!私も若い女子と友達になりたいから紹介してよ♪」とか
「あなたの部下の○○ちゃん、可愛いよね。もてるでしょ?あんな子と友達になっていろいろ聞いてみたいわ。機会があれば今度うちに連れておいでよ」くらい言って、『二人でこそこそ楽しもうたって、そうはいかないわよ』という釘刺しをしてしまうかもしれません(笑)

要するに、ただの傍観者や部外者になってしまうからなんか気に障るんですよね。
積極的にかかわって自分も介入していけば、普通の神経の旦那なら浮気は諦めるんじゃないかと思いますよ。

大事なのは「余裕」です!
その余裕を持つためにも、今日は少し高めの美味しいデザートを自分だけのために(旦那様のお給料から)買って食べるといいですよ。
案外こんなことでも結構余裕がでてきますから是非お試しください☆
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かに友達の旦那の話だと、軽く笑い話になってしまうかもしれません。
メールを発見してから数日が経ちましたが、かなり落ち着いてきました!
言われた通り、昔は私に言っていた甘い言葉を同じように若い女にメールしていてかなりムカつきました(-.-)
大事なのは「余裕」!本当にそうですよね!
余裕の笑顔ですごしたいと決意いたしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 21:14

お気持ちわかります。


どうして、人の旦那様だとわかっている人(会った事もあるのに)
にちょっかいを出す人が居るんですかね(怒)

私もずっと悩んでいる事と少し似ているかな?
うちの主人の相手は若い子ではないんですが、会社の同期の女の人です。
主人はずっと友達で恋愛感情は自分は全く無いから大丈夫と言うのですが、
主人には無くても相手は主人を好いているんです。
結婚前、付き合っている時にその女の人は昔、自分の事を好きだったんだと
私に話しをした事があったんです。
(そんな事言わなくてもいい事なのに…。)
それを聞いて私はムッとしました。だってその話しをしてくれた時も
今現在結婚した後も、メールや電話…関係は続いているんです。

付き合っている時は彼女がいるとわかっているのに、バレンタインデーに
チョコを送ってきたり、彼の誕生日には二人でお祝いしている時に
夜遅くに電話をかけてきてわざわざ、おめでとうとかけてきたり
(普通遠慮しますよね?)旅行に行けばお土産を買ってきて手紙が
付いていて、まるで自分が彼女のような感じの内容だし、ハートマークも
書いてありました。(手紙は彼がテーブルの上においてあったので
見えてしまいました。)
もっとひどいのは、彼女が居るのを知っているのに、旅行に誘ってきたんです。
男女のグループで旅行行こうよと…。(もちろん知り合いじゃない私は抜きです。)
断っても断っても何度も誘われました。
それから数年して結婚したんですが、今も関係は切れていないんです。
結婚してから一度彼女に会ったことがあるのですが(お披露目会のようなもので…)、
その時にも、妻の私が居るのに主人の肩や背中を親しげに触り、
両肘をテーブルに付き上目遣いで話しをしていました。

そういう女性は世の中にたくさん居るんですよね(涙)
人の旦那様とかに、言い寄ってくるタイプの女性…。
そして、そういう風に女の人にされると男の人って突き放さないですよね。
(恋愛感情、有る無いではなく、もてるのが嬉しいのかな?)
突き放すどころか、質問者様のご主人様のように楽しんでしまったり、
うちの主人は質問者様のご主人様のようではないんですが、
関係を切るのは嫌そうなんですよね。
(思われているのが嬉しいのか…?)

私自身やっぱり主人になんで続いてるの?こんなに私が嫌いだと言ってるのに。
誰が大切なの?と問い詰めたりしてしまうんですが、質問者様の質問を
読んで、回答を読んで気づかされました。
やっぱり、主人に私が一番、家が一番だなーって思ってもらわないといけないですね。
普段は仲がいいのですが、彼女が連絡してくるとどうしても顔に出ちゃうし、
言葉にも出しちゃうんですけれど…。

回答になっていなくてスミマセン。
少し自分とかぶる気がして書いてしまいました。
イライラせずにかわいい奥さんでいられるようにお互いにがんばりましょうね。

これだけは…、相手の方に油断をされないようにして下さいね。
他の方の回答でありましたが、相手の方を見方にという意見がありましたが、
危険だと思いますよ。
ましてや家に呼ぶなんて…。確かに仲良くなったら奥さんに悪いと
思ってくれる方も居ると思います。
でも質問者様はお相手の女の人に会っていますよね。
それでも遠慮が無い女性が相手です。
引いてくれるとは思えません。
うちの主人を想っている相手も最近は奥さんも一緒に飲みに…、
などと言ってきたりしていますが、前に会った時の事を思えば、
奥さんも一緒なら来るでしょ?と私を使うだけで、その席で主人と馴れなれしく
した訳ですから、そういう感じの女性達は遠慮なんてしないと思いますよ。
友達に旦那様と浮気されたとか、彼をとられたという話しを
よく聞くじゃないですか?
(元々中のよい友達でさえ、恋愛感情が入ると友情が壊れる事があるんですから
元々ご主人様に近づいてきた女性です。仲よくしようなんて相手も
思っていないでしょうし、危険だと思いますよ。)

頑張って下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

うわ~その女の人も、凄く腹立つ人ですね!!
読んでてかなりムカつきました。お気持ち分かります!
彼女や妻がいる男性に普通に嫁の前で色目使いする女って最低ですよね!

でも私も皆さんの回答を読んだり数日経って落ち着いたりしたら、
ムカつきはありますが旦那に対してガツガツしないで余裕の笑顔、良い妻でいた方が良いと思いました!もちろんメールチェックはしますが(笑)

家に招待とか仲良くなるとか、もし向こうが遠慮の無いしたたかな女だと怖いかな…とも思いました。家の場所を知られるのもイヤだしウチの子供に愛想よくされても。なんか怖い(-.-)

確かにウチの旦那も若い子に相手にされて楽しんで喜んでるだけだと思います。やめろと言うて逆にコソコソされるようになってもイヤだし…。
本当に男っておバカですよね!
でもお互い妻の余裕を持って、可愛い奥さんで頑張りましょうね!

お礼日時:2008/09/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています