1つだけ過去を変えられるとしたら?

私はワキガです。夏でもないにわきの下から汗が出ます。
匂いもあります。ワキガは直るのでしょうか?また治療には何円ぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (9件)

汗腺の除去で治るという話を聞いたことがあります。

治療に関しては美容外科に問合せるのがいいのでは?
雑誌などによく広告が出てますよね。
    • 0

治療費はどのくらいかかるのかはわかりませんが

原因はわきの下のアポクリン腺から出る汗の臭いのために起こる、とされています。
またわきが(腋臭症)には多汗症をともなうことが多く、それはもともと
アポクリン腺の汗には一種の臭いがあるためそれが匂いとなって感じられるものと
思われます。
臭いはわきの下の細菌が汗を分解してよりひどくなるそうなので殺菌剤を
外用すると一時的に臭いはおさえられるそうです。
治療としては手術療法のほかに
(1)発汗作用を抑える30%塩化アルミ水、石灰酸の外用。
(2)殺菌剤を含むネオマイシンなどを含んだクリーム・ローション・パウダーの
使用などがあります。
    • 0

私もそうだったのですが、

一度心配して皮膚科に行ったことがあります
結局、先生に笑われながら
「違うから、大丈夫」と言われました。
周りのひとが不快に思ってるかも・・。
なあんて思ってしまいますよね。
すぐに手術しなきゃあとかではなくても、
一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。
もしかしたら、私と同じように先生に
笑われておしまいかもしれませんよ。
あ、それと年齢にもよるかもしれません。
私が悩んで、似たような症状があったのは
15歳くらいでした。
    • 0

ロールオンタイプの制汗剤でかなり匂いが抑えられると思います。

スプレータイプの制汗剤は効き目わずかです。
    • 0

ワキガは手術して臭いの元を出す部分を取り去れば直ります。

殺菌剤の使用は対処法としては手軽で優れていると思いますが根本的な解決にはなりません。でも費用も手間も結構かかるので、問題が深刻でなければ殺菌剤のお世話になるほうがいいかもしれませんね。

以前私の親類がワキガの手術を受けました。詳しく聞いていませんが様子から察するところ、切開法だったと思います。
ワキガそのものは完璧になおるそうですが、入院も必要で、入院中は脇のキズのためにかかしのように腕を固定するので、両手の自由が奪われます。
キズがなおるまでは結構つらかったようで、その後もキズが少しだけ攣ってしまい、腕の上げ下げが気になるようになったと言っていて、手術を受けたことをとても後悔していたようでしたが、ワキガの方もすごく気にしていたので10年近く経った今となっては受けて良かったと言っています。
費用は当時で20万程度かかったと聞きました。

参考URLにワキガについてのQ&Aがありますのでご参考になさってください。

参考URL:http://www.kirei.com/QA/odor/index.html
    • 0

治療のことはわかりませんが、

くちこみコスメのサイトで「メンソレータム」の「リフレデオドラントクリーム」
が、高い評価でくちこみされてました。
私も汗っかきなので、試して見ようとおもってたところです。
一般的に、汗って何種類かあるみたいで、
スポーツなどでかくさわやかな汗は、汗そのものに匂い物質はさほどないらしいです。
反対に、冷や汗、あぶら汗とかっていわれるもののたぐいは、におうらしいですよ。
私は最近冬でもたっぷりワキに汗をかくようになっちゃったんですが、
原因は、 半身浴のしすぎで汗を描き易くなった。
もともと緊張しやすい性格だったのが、最近ますますひどくなってきた。
だと思ってます。
ほんと、TVとかを集中してみてるだけなのに、緊張感が続いているせいか、
わきから「ぽたっ・・ぽたっ・・・」
って、うそみたいに流れてくるんです。(わきにゆとりのあるパジャマとか着用してると)
私は腋臭ではないですが、さすがに汗をいっぱいかいた後に、乾かさずにおいておくと、イヤな匂いがしてきます。
気になりだすとほんと憂うつなので、ケアや治療は、自分が納得のいくまで、やってみたらいいとおもいます。
治療についての回答じゃなくてごめんなさい。
    • 0

私もすごく臭いに敏感になっていた時期がありました。

手術も考えましたが、失敗や費用の事を考えると
なかなか踏み切る事ができませんでした。
その時に使ったのが、カネボウ薬品から出ている
「H・ミッテルS」という薬です。
夏にはよくCMが流れていましたので、ご存知かもしれません。
塗り薬で、ただわきの下に塗るだけのものです。
効能として「わきが・皮膚の殺菌」となっています。
朝晩塗っているだけで、汗をかいても全く臭わなくなりました。
ただ、制汗剤とは違いますので汗は抑えられません。
この薬自体は無臭ですので、汗をかいたときに不安であれば
制汗剤をその上にプラスすれば大丈夫だと思います。
(私はスプレータイプの制汗剤をしていました)
値段も手ごろですし、試しやすいと思います。
汗の臭いなどは、自分が気にしているほどではない事が多いようです。
あまり気にしない事もひとつの方法かな、とも思います。

参考URL:http://www.pharm.kanebo.co.jp
    • 0

健康保険が適用されますから、くれぐれも広告などを鵜呑みになさらないようにして下さい。

総合病院で「わきが」の診察を専門にやっている先生もいるみたいですし、どこの科で受診したらよいかも含めて相談されたらどうでしょうか。ちなみに、私が以前入院していた病院では、ちゃんと表示がありました。
    • 0

こんにちは。

わたしも高校生のころには自分自身が嫌になるくらい悩みました。実際わたしの父と姉が一緒に手術をうけたことがあったのでわたしも一生悩むのは嫌だと思い手術をうけました。二年前のことですが東京阿佐ヶ谷にある稲葉クリニック(わきがに関しては名医です)という病院があります。連絡先03-3391-5535もしくは、03-3391-7247 東京都杉並区阿佐谷南3-31-13です。びっくりするぐらい同じ悩みをもったひとが小学生から老人までいますよ!費用は通院もありますが入院したほうがいいとおもいます。一週間くらいですべて30万前後だったような。食事も本当に病院とはおもえないくらいおいしいですよ!春休みや夏休みやGWや学生のやすみになるといっぱいで予約制なのでいちど詳しく問い合わせをしてみてはいかがですか?多少お金の面は悩みますが他の病院や宣伝しているような除去では無理です!一週間は手を動かせないですが一生悩むよりいいとおもいます。わきのしたのむだ毛もまったくないですし、男性の場合は残してくれるみたいですが。女性だと子供への遺伝とかを気にしますし、ほんとうに手術をしてよかったとおもいます。スタッフの方はみんなやさしいですし。他の病院にいくならここをオススメします!資料もおくってくれるのでいちど検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0