プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の下腹は異常なほど膨らんでいます。 胃の辺りはそれほど膨らんでいないのですが、下腹はスイカが丸ごと一個入っているのではと思うほど、まん丸に膨らんでいます。 しかも、硬いです。
 私は、30歳、女。 身長は164cm、体重63kg、体脂肪22%、内臓脂肪は持っている体脂肪計ではかると「3」と表示され、標準の中では一番低い値になっています。 体重は確かにかなり重いのですが、体脂肪、内臓脂肪は標準範囲で、しかもその中でも低いほうです。 プールではじっとしてると、すぐに沈んでいきます。
 普段、ものすごい量を食べます。 太るので、普段は生のキャベツや野菜だけの鍋をボールいっぱい、鍋いっぱい食べてるのですが、たまにどが喰いするときは、カレーライスならご飯3合食べれます。 ビールは月に2.3回しか飲まないのですが、飲む時は中ジョッキ6杯くらい飲みます。
 これだけ食べますが、重度の便秘症で下剤を飲まないと絶対に出ません。 一度、病院で腸内洗浄をしたんですが、思っていたほど出ず、レントゲンを見た先生からも、特にひどいような事は言われませんでした。 内臓下垂ではとこちらから尋ねたところ、そう言われればその傾向ですね。と言われただけです。
 この下腹の異常さは、ずっと便秘と内臓下垂のせいだと思ってたのですが、レントゲンを撮った結果、確かにその傾向がありますが、特別目立ってるようではないようです。 私のおなかを見た友達は全員びっくりします。 友達いわく、ビール腹では?とのこと。 ビール腹は硬いと聞きました。
 腹筋や腰回し運動、ウォーキング、自転車とかしてるのですが、治りません。 何とかこの下腹をへこませたいのですが、どなたか、原因と対処法をご存知の方、教えてください。
 便秘の治し方もご存知の方も教えてください。 キャベツを大量に食べてるので食物繊維も取れてるし、運動も普通の人よりもしてる方だと思います。

A 回答 (4件)

>下腹はスイカが丸ごと一個入っているのではと思うほど、まん丸に膨らんでいます。

ひょっとしたら病気の心配もありますので一度病院に行かれた方がいいかもしれません。
その後のことですが(宣伝ではないのですが)あなたにぴったりの方法があります。自然に食欲が減り、ガマンせずに長期的に減量できる方法があります。グラフ・ダイエットといいます。

私は169cmですが、昔74Kgありました。若いときからの運動不足、酒飲みなどがたたって医者から糖尿病一歩前と宣告されました。単身赴任も良くなかったですね。そこで、グラフ・ダイエットで65Kgに減らし、現在63kg台で、満足しています。
何度か躓(つまづ)きましたが、結局、努力せず、ガマンせず、リバウンドなしのダイエットに成功しました。
    • 0

エステでも使われる、アイセイオン棒という静電気除去器があるのですが、下腹が脹らむ時は、ソケイ部(足の付け根)のリンパがつまって、静電気が帯電しているからだと聞いたことがあります。

イオン棒はお持ちでないでしょうから、ソケイ部から足の先まで入浴したときにマッサージしてはいかがでしょうか。

リンパの流れ、電気の流れも良くなって旨くいけば解決する方向にいくかもしれません。

頑張って下さい。
    • 0

生野菜の過剰摂取は体内ガス発生の一因になります。

私も以前、健康のためと思い、生野菜を過剰摂取していましたが、
おなかが出るようになりました。
便秘については最近では精神的要因が占める比率が高くなって
いるようです。心当たりがあれば、その要因解消に努めること
が必要です。
下腹部を凹ましたいならば、毎日30分間の連続ジョギングをすれば
2週間あれば凹むと思います。
ただし2週間連続で30分走ることが必要です。
    • 0

ビール腹は脂肪太りなんで、質問者様には当てはまりませんね。

便秘も下腹ぽっこりの原因としては弱いようです。
 筋肉の衰えによるものかもしれません。大腰筋という筋肉が衰えるとした腹がぽっこりになります。「大腰筋ダイエット」で検索してみてください。鍛え方がでてきます。書籍も検索されるはずですが、大腰筋を鍛える方法より体験談が主の本なため購入する必要はありません。
    • 0