プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

この度、主人の転勤で引越すことになりました。
色々と賃貸マンションを探した結果、
最も条件に合っている物件が喜多見にあるマンションでした。
今、そのマンションに決めてしまおうか迷っています。

私も主人も関東圏で育ちましたが、
喜多見についてはほとんど何も知りません。
物件を見に行った際の印象としては、
静かそうで住環境としては快適そうに見えました。

実際の喜多見とは、どんな感じなのでしょう?
治安が悪かったりするのでしょうか(これが1番気になります)?
また、もし車で喜多見から都心へ通勤されている方がいましたら、
「渋滞が大変」等の交通状況も教えて頂けたら嬉しいです。

良い情報でも悪い情報でも、
喜多見の事でご存知のことがありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

実際に喜多見に住んでいました。


治安の面ではそれほど心配することはないと思います。
深夜コンビニに行く時に、駅近くを警察官が(恐らく)パトロールを
している姿を頻繁に見ました。たまに泥棒の話を聞きますが、
それはどこであっても同じだと思います。
駅周辺は明るいですが、少し離れると暗い道も多いので
その辺りを深夜に歩くのは少し怖いかもしれません。
学校があるので、近くにパチンコ店、風俗店もありません。
お店は多いとは言えませんが、生活に困るほどでもありません。
たまに宗教関係の勧誘や、慈善事業を装ったセールスなどが
やってきたり、道で声をかけてくるので、それさえ気をつければ
大丈夫です。

車ですが、みなさんもおっしゃっている通り、それだけが
ちょっと厳しいと思います。
    • good
    • 1

喜多見は悪くない選択だと思います。



昔の喜多見は女子高(国本女子)のみで、世田谷通りに出ると昔ながらの魚屋があるくらいの印象でしたが、最近は駅の雰囲気から何までガラッと変わり「これが喜多見か?」というほど変貌を遂げました。
理由は野川沿いに小田急の電車基地ができたこともあるのですが・・・

接続も成城学園で優等列車に接続が可能ですし、急がなければそのまま各停で行っても問題ない距離だと思います。

ただ車に関して世田谷通りを抜けるのはチャレンジャーとしか言いようがありません。
私もこの周辺は整備されても抜け道(成城から狛江の岩戸周辺は詳しいのですが)を使用しており、裏道を知らないと困難なことは間違いありません。
ただ、夜になると多摩川の橋が拡張されたこともありかなり通行しやすいことは事実です。
    • good
    • 2

こんにちは。


喜多見の近くで不動産業をしている者です(営業じゃないですよ~)。
喜多見は良いところですよ。
治安は悪いどころか良い方です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …
こちらの犯罪マップを見ていただければおわかりになると思います。
お隣の成城付近は真っ赤ですが……高級住宅地ですからね。

お車での通勤は、相当キツイと思います。
ただ、渋滞は読めないことないです。慢性渋滞ですから。
東京方面に向かう道は甲州街道、246号ともに渋滞しており
裏道を駆使してもスクールゾーンや同じく裏道を使う車で
思うようには進めないでしょう。なので40分程度の道のりを
1時間半~2時間かかると見て出発されれば……です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

そうですか、やはり車通勤はキツイのですね・・。
主人の見解としては、慣れてくれば、
渋滞する時間帯によって下道と高速をうまく使い分ければ
なんとかなるだろうと思っているようです。
どこも慢性渋滞となると、そんな訳にはいかなそうですね。

賃料が高くて、部屋が狭くて、通勤が便利なのにするか。
賃料が手頃で、広め築浅の部屋で、通勤に苦労するか。

治安が悪く無さそうなのは皆さんの意見を聞いて
安心してきているので、
車通勤の問題さえなんとかなれば、
主人も私も喜多見の物件に即決なんですけどね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 12:36

 ANo.2です。


 喜多見は23区と26市の境です。中央区に車でと言うことであれば相場は多少高くなりますが品川区・太田区辺りで探してみてはいかがでしょうか?品川と太田なら治安では品川のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

一応、品川・大田区あたりも物件探しはしてみたのですが、
やはり賃料が高めだったので選択肢からは外れていました。

もう少し、会社からの住宅補助費があれば、
検討したい地域ではあったのですけどね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 12:22

 住居は同じ世田谷区ですが何度か喜多見に行ったことがあります。

閑静な住宅街で特に治安が悪いとは訊いたことはないです。
 車での通勤と書かれていますが業務上車での通勤が必要と言うことでしょうか?おそらく、朝早く出ないと渋滞はするはずです。多くの人は電車での通勤ですけど。
 世田谷区は育児に関しては補助が手厚いと思います。お子さんがいなければ関係ありませんけど。
 たいした情報でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

主人が車で中央区の辺りを中心に営業することになるそうです。
大きな会議があるときは電車で行ったりしますが、
基本は車で営業するよう言われているので、
交通事情も知りたいと思い質問させてもらいました。

でも、そもそも、車で喜多見から都心へ通勤しようとするのが
無謀なのかもしれませんね。
渋滞は時間が読めないし、ラッシュ時を避けるのも大変だろうし。

治安が良さそうというご意見には安心しましたが、
根本的に喜多見でいいのかという疑問がでてきますね。

何だか、独り言みたいに勝手に書いてすみません・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 18:07

喜多見に以前(5年位前)暮らしていたものです。


駅前にはお店もあって賑やか?ですが、すぐそこは東京で一番地味(笑)ともいえる狛江市なので、のんびりした感じでした。
『ふきの塔』というパスタ屋さんはすごくおいしくてよく通っていました(ちょっと狛江寄り?かな?)
治安が悪いってことはなかったと思いますよ~。
強いていうなら小田急は遅い上に喜多見は各停しか停まらなかったので、それが不満だったかな・・・・・
よく狛江から行ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

治安が悪くなさそうというのを聞いて、
ちょっと安心できました。
小田急はラッシュ時は電車がつまって遅くなると
聞いたことがあります。
私は学生の時に利用していた位なので、
混んでいる小田急を知らないのですけどね。

もし喜多見のマンションに契約を決めた際には、
パスタ屋さんにも行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!