アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無月経になり2年経ちました。原因ははっきりしないのですが、当時は仕事もプライベートも忙しく、負担には感じていました。ダイエットはしていません。でも考えられるのは今のところ仕事です。
今の職場は11年目ですが、歯科で個人経営なのでアットホームな環境で(私は人づきあいが苦手なので皆ほどはいりこんでないですが)辞める時は寿が当たり前みたいな雰囲気です。ずっと一緒にやっていた仲の良い先輩が、退職すると自分がチーフになるという不安とプレッシャーが長年ありました。なので先に寿退社したかったのですが、2年前先輩が先にお嫁に行きました。まだお子さんもいないので勤務していますが、やはりいずれは心のより所の先輩がいなくなるのと、リーダー向きではない私がチーフと考えると辛いです。外での勉強会でもチーフとして行動する場があります。経営者の夫婦には、こんな私をここまで面倒みてくださり感謝しています。このまま続けて御恩を返したい気持ちもあるのですが、今32歳、もし結婚しないでここで仕事を続けるの?と考えると無理してる気もするんです。中だるみかもしれませんがこの職業にも興味が薄れてきており、辞めて他の医院を探して働きながら違う職種の学校に通おうかとも考えています。現在は事情を話し、休みを1日増やしてもらっています。先生の友人の優秀な婦人科の先生に診ていただいて治療しています。無月経は珍しくなく、薬を飲み続け、妊娠したい時に不妊治療すればいいからそんなに心配することないと言われました。でも私は結局はそうなるかもしれないけど、できれば自然に生理をおこしたいし、その為にはできる限りの事をしたいのです。 しかし経営者の奥さんに、「珍しい症状じゃないし、原因どうこうじゃなくてそういう体質なんだから、うまくつきあっていくしかない。もっとひどい人もいるし自分を特異体質だと思わないで気にしすぎ!仕事辞めたって変わんないわよ」と言われました。マイナス思考の私に考えこまないで!と気を使ってくれたと思うのですがかなりショックとムカつきが…ごもっともだと思いますが…奥さんには今後の事はまだ話してなくて、休みをもらっていて申し訳ないが、最近旅行にも行ってないし精神的にもまいってきてるので、休職も考えたがとりあえず2週間くらい休みをいただければ…と言いに行った時にいわれました。確かに周りにしてみれば目にみえる不調ではないし、ただ遊んでるだけに見えるかもしれません。
チーフになる事で成長するかもしれないし、先生も好きなのですが…この先どうすればいいのか考えすぎて混乱しています。奥さんの言うとおりたいした事ないのでしょうか?無月経で仕事を辞めて回復した方などいらっしゃいますか?皆様のご意見が聞ければ嬉しいです。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

私の身近で質問者様と同じ症状の方はいないのですが

生理不順の知人が
週に1度から2週に1度今は月に1度迄回数を減らしカイロに通って骨盤や背骨の骨を直し
生理不順が改善されたと喜んでました。

骨盤や背骨は日々の生活で曲がるものですが
骨が曲がる・・・・臓器が圧迫される

曲がったまま知らず知らず
生活し臓器の筋肉が曲がった状態で鍛えられそこで定着するので通い始めは週に1度を暫く続けてました。

カイロも医師と同じで
腕がイイ悪いがあるので一概にススメませんが
私もソコは口コミで半身半疑で通い始め
アチコチの病院で治らなかった症状が治り今定期的に通ってます。

あと
男性との性行為もホルモンバランスを整えるのに
必要な事ではあります。

ただ男性との相性もあるので
痛いのに無理にその行為をススメテもいけません。

後はたいした事ないと
自分に無理やり思いこませるのも性格的に無理な場合いもあるので、
奥さんに言われた事に執着なさらず
自分と同じ人でも子供は作れる方法はあるのだと言う事を念頭におき
自分のやりたい事、例えば質問者様なら
違う職種の学校に行く事など・・・・・行動に移すのは悪い事だと思いません。
凄いと思いますよ。(-o-;私は資格もなくて
まだ働けるまではなってないし年齢的に2つ程質問者様より
年いってます。笑

自分にストレスがあまりかからない選択をし
友人や彼・・・いなければ
作ったりして精神的に落ち着かせてみたらどうでしょう??

健康な人だったり
病気を長く患った事のない人にわ
その人の気持ちがわかりにくかったりもします。

なので、励まし方にしても傲慢な感じだったりもします。
ソコを気にしてると
気分がめいるので、自分のやる気のでる方向に解釈する。笑

コレ大事です。
私も悩む方で潰瘍ができてしましました。笑

今より来年、来年より再来年は元気になってやる・・・と思って出来る範囲で体に気をつけ生活してます。
アドバイスになってない回答で
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私も、友達の紹介の整体で骨盤の歪みを指摘されました。通ってみる価値ありそうですね!お金がかかるので…(^_^;)週一は難しそうですが…

あと、おっしゃる通りしばらく彼がいないのです。いろいろ紹介してもらったり、飲み会を開いてもらったりしてるのですがなかなかうまいこといかないですね。。周りもほとんど結婚しているのでその焦りもあると思います。

違う職種も無理やり見つけた部分もあるのですが、その未来を想像するとウキウキしたりしました。が、今は落ちてるからか、前ほど熱意がなくなってしまったように思えます。もともと人と話すのが苦手なので新しい所でやっていけるのかも心配したりして…考えすぎなんですよね(^_^;)今まで一か所でしか勤務してないし、世界が狭すぎるので、一応資格があるのでダメだった時はいつでも戻れる!くらいの気持ちで挑戦してみようかともかんがえています。転職するならギリギリの年齢かもしれませんし!

奥さんはあれ以来、すごく気を使ってくれてます。心配してくれてるようです。言われた事はあまり気にしないようにします。私は私の楽な方向に考えたいと思います。tomop55さんの言うとおり、この苦しみは分かってもらえてるようで所詮人ごとだなと感じる事が多々あります。でもそれは仕方のない事ですよね。私も逆の立場だったら100%わかってあげられるかといわれると、難しいと思いますし。まあそんなもんだろ、と受け流します(^_^)v

親身に相談にのっていただきありがとうございました!2歳しか変わらないのに、大先輩のようです!前向きになれそうです!

ストレスで女性はホルモンバランスを崩したりもするので

やはりソコは医師と相談するべきじゃないでょうか?

優秀な婦人科医と言いますが
失礼な意見かもしれませんが時にわ婦人科を変えてみるのも悪くないかと思います。
自然に月経が来て、自然に妊娠を望んでる事は医師には
きちんと話ましたか??
話した上での
今回の医師の発言なら、医者を変える事をすすめます。
そして
別の病院で言われた事や
貴方が望んでる自然に月経がきて妊娠も自然に出来るか・・・・を相談されて下さい。

医師は優秀だからと言う肩書きで信用するのではなく
質問した時に耳を傾けて
きちんとソレに回答してくれる医師がベストだと思います。
中には、患者の言う事に耳も傾けず
又、意見や質問すると嫌な顔をする医師もいますし。

女性の体は繊細で
ストレスや疲れなどでホルモンバランスは崩れ易いともいえます。
又、職場の奥さんに関して・・・・
私は思うのですが
同じストレスや疲れだったと仮に言い切れる状態だとしても
感じ方やストレスの過度重圧は人によってよりけりです。
あまりにマイナス思考な考えは体に確かに良くありません。
病は気から・・・と言いますが
本当にコレは少し関係してきますが、でも人に言われて治せたら苦労しません。

仕事は
辞める辞めない今は悩まずまず
先生に相談する・・・・又は病院を変えてみるから初めてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

tomop55さん、ありがとうございます。過去にも通院歴はあり、今の婦人科は3件目です。3人の先生それぞれに私の希望はお話しました。皆さん同じ答えで、今の無月経の治療は、薬で子宮を動かしながらきっかけを作ってあげる事しか考えられないそうです。今までに病院だけでなく漢方やホメオパシー、整体、アロマ…いろいろ試したのですが変化ないので環境を変えないとダメなのかなあと考えこんでしまいました。
確かに、マイナス思考は良くないですね。ポジティブに!がんばります(^^ゞ今の先生は話もよく聞いてくれ、説明も詳しくしてくれます。とりあえず悩まず休養して、しばらく様子をみて変わらなければまた先生に相談してみるなり、病院を変えようかと思います。ありがとうございました。