アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この大都会・東京で、暮らしていくのに疲れました。
かといって、仕事もあるし。

どこか、通勤圏内(約2時間位まで)で緑や川があって癒される場所に引っ越したいのですが、いいエリアがあれば是非教えてください。

A 回答 (8件)

仕事は東京以外にもあります。


転職し引っ越しましょう。
私は田舎が好きです。
不便なことも多いですが癒されますよ。
広い庭、大きな家、野菜もよく頂きます。
2時間毎日通勤するのはもったいないです。
できなければ年に一回くらい一人でバリ島などに旅行されてはいかがですか。
時間がのんびり流れているようないいところです。
仕事のことは忘れ一日中景色を見ながら寝ころんでいると最高です。
    • good
    • 4

山梨県までいけばかなり癒されます。

勤務地の場所にもよりますが、2時間もかかりませんよ。
    • good
    • 1

「AT HOME」 から、「買う 一戸建て」で検索し、 茨城、那須あたりの地域の物件を見ると、緑いっぱい、近くに川などがあるものがあります。


電車で、東京から約1時間少し、その後はバスか車で。

しかも、値段は350万円ぐらいからで、結構リゾート気分になれるのでは?
    • good
    • 1

青梅かな、中央線の青梅特快もあるし、青梅駅から新宿駅まで65分です。


青梅駅までの時間と新宿から勤務先までの時間を入れても、ご質問者様の通勤時間キャパに収まります。
駅前から少し離れると、すぐにド田舎。(失礼!)
また、圏央道の青梅ICもあるので、車での旅行も苦にならないでしょう。

出張とかが多いなら青梅より、東京・新横浜・大宮、あたりに出やすいトコをオススメしますが。。。

http://www.omekanko.gr.jp/

同じ会社の人は、那須から池袋まで通勤しています。(新幹線ではない)
去年仕事でお世話になっていた人は、千葉の上総一ノ宮から都内に通勤されていました。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして、私も昨年まで、千葉に住んでいましたが、同じような状況で、栃木県の那須に別荘を買って通勤しております、都内で仕事をしていますが、通勤には新幹線を使って約2時間です(場所にもよると思いますが)別荘といっても、永住してる方が多く、値段が安く、良いところです、このまま定年後はここに永住しようと思っております、田舎の人も、付き合うと結構こう面白く、良くも悪くも、面倒見が良いので、畑など無料で貸して頂いて、休みの日はのんびりしています、都会に出たい時は、通勤でも行ってるので苦にならないですし私はお勧めします、休みの日は、都会のわずらわしさもないですしね、ちなみに私が別荘を買ったサイトはここです、

http://www.ecolife.jp/kojinbaibai/
不動産屋さんもあたったのですが、結構暴利で感じが悪かったので、ネットを見ていたら出てきたサイトで、安くてよかったです、それでは、がんばって疲れの取れる生活を探してみてください、
    • good
    • 1

東京で暮らしていくのに疲れた、というのが実際の理由ではなく、


仕事に疲れた、っていうのが本当の理由なのでは?

東京には、葛西臨海公園もあるし、浜離宮もあるし、明治神宮もある。
多摩川はきれいだし、高尾山もある。東京は非の打ちどころがないじゃありませんか

東京から引っ越して、農業することを勧めます
    • good
    • 1

通勤2時間


往復4時間
徒歩5分を超える通勤の経験がないので2時間なんて想像を絶する世界です
    • good
    • 0

都心から電車で2時間も離れれば、あなたの望むような環境ばかりです。

都会はそんなに広く続いてません。
お好みの沿線・方角へどうぞ。

余談ですが、通勤ラッシュに2時間も揺られているほうがよっぽど疲れるという価値観もありますのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!