プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前の天気のいい日に父が庭の草に除草剤(ラウンドアップ、ハイロード)を散布していたのですが、私は朝起きてすぐだったので、靴下をはかずに、父のところに近づいたところ、靴とズボンの間の肌、足の甲、靴とズボンの隙間のところに、除草剤が少し掛かったのですが大丈夫でしょうか?

足の皮膚には何の異常も無いので、大丈夫と思いますが、たまたまその日風呂に入らず、翌日・・その足で、台所やリビングを歩いたのですが、足から除草剤が床に落ちて、家族の健康に被害が出るのではないかと心配でなりません。 ラウンンドアップの実験結果を読むと普通の使用範囲で使った場合、人畜、ペット、昆虫にも安心と書いて有りましたが、心配なのです。自分はいいのですが、子供達が台所や絨毯を歩いて除草剤の乾燥した粉を吸ったら、悪い影響が有るのではと心配しています。
  どなたか農薬や除草剤の専門家の人が大丈夫と言って貰えると子供達が安心なのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>台所やリビング

掃除機及び拭き掃除をしたなら、心配いりません。

>たまたまその日風呂に入らず

布団は?
こちらの方が心配です。
    • 10
この回答へのお礼