プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周りの30代、40代の独身女性は例外なく酒をたくさん飲みます。飲み会では、酒豪として一目おかれ、飲み仲間としては重宝され、率先して飲みます。昼間でも、缶ビールを嬉しそうに飲んだり、オバさん同士で飲み会を開いては、年甲斐もなくはしゃいでガブガブとお酒を飲んでいます。お酒そのものが好きらしく、家にいるときは一人でも晩酌します。

しかし、家庭生活となると既婚者はごく少数派です。すっかり婚期を逃し、子供を作るのも難しくなっている人が多いです。オールドミスというやつです。あるいは、いったん結婚したものの、結局うまくいかず、離婚歴のある女性もいます。

お酒が好きな男性にとって、お酒を飲まない女性とは一緒に飲めないのでつまらない。一方、話の合う酒飲みの女性が好きなのかと思っていました。しかし、あれだけ結婚できていないとなると、どうも違うような気がします。

酒飲みの女性は、男性に好かれるわけでもないのでしょうか?
それとも、酒飲みの女は飲み仲間としては面白くても、結婚生活に適していないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>酒飲みの女性には負け犬が多いのは何故?



そりゃ、男にとって結婚は子供が欲しい
というのが一番にあるからです。

頭も体も精神も不健康な女性と結婚したいと思う男はアホです。


アル中で、結婚できないオバサンが逆切れしてて面白いですね

こういう人たちの文章を見るだけでも

結婚したくない

と男性は思うでしょう

自分たちで自己正当化してるつもりが

ますます墓穴を掘ってると気づけないのですから

やはり酒好きな女性は結婚相手に向かないでしょう


それと、

「胎児性アルコール症候群」で検索してみてください


頭のいい男は 酒好きな女を結婚相手に選ばないですよ

「男女平等!」を都合よく使って
女も酒飲むのが「普通!」とわめくのは
マスゴミと酒会社に洗脳されてるからです

現代日本では若い男性は賢くなってきて
酒を飲むことが減った

酒会社は生き残りに必死

昔は倫理観から女性向けにCMをしなかったのに
今では女性向けの酒のCMのほうが多い

なぜなら、女性のほうがTVによる洗脳が効果的だから
つまり、女性のほうが圧倒的に知性がないんですよw

こういう背景もわからずに
「いまどき女性もお酒を飲むのは普通!」とわめく女性ほど醜い存在も珍しいですね


繰り返しますが

「胎児性アルコール症候群」で検索してみてください

障害のある子供を持ちたくなかったら
酒好きな女性は選ばないことです。

それと、酒好きな女性は股も緩いことが多いです

この点でも、結婚相手には相応しくありません。

バカな男以外、酒好きな女性を選びませんよ
    • good
    • 50

「酒飲みの女性→結婚できない人が多い」って事実?


統計上どの程度なんでしょうかね??
調べてみたら面白いかもしれませんね。

酒飲み女性も、
子供が出来ると産科に止められますよ。
授乳中も「少しだけ」と言われます。
「酒飲みの女性→結婚できない人が多い」というのは
イメージだけの感覚的なものじゃないでしょうか。
    • good
    • 8

以下の論理は飛躍しすぎかな・・・・


「私の周りの酒飲み女」=「婚姻していない」
「酒飲み女」=「婚姻できない」

もし、「酒飲み」という条件が、オールドミスや離婚歴の要因や指標になりえるのかどうか、について知りたければ、少なくとも、オールドミスや離婚歴のある集団について、飲酒の有無を調べてみるなどの調査が必要では???(ほんとうに「酒飲み,婚姻できてない」>「酒飲まない,婚姻できてない」なのか???) 案外、飲酒と婚姻歴の間には関係がなかったりして・・。 とりあえず因果関係に関する事実がわからなので、その先の議論は進みませんよね・・・・・・・


ちなみに、既婚女性については、多くの場合、家庭生活の都合上、飲酒機会が少なくなりますので、既婚者集団におけるこれらの調査数値は比較の対象にはならないとは思います・・。


いろいろと哲学的解釈のレスもあるようなのですが、私には、質問者さまの仮説それ自体、その根拠や論理もいかがなものかという印象なのですが・・・・

酒飲み,婚姻できた,今は育児中酒飲まない=私
    • good
    • 3

昨日から拝見しておりましたが、ご質問の趣旨はどのようなことなのでしょう?


貴方?のことでなく回りの女性のことですよね。
男として飲める女性は好きですよ。飲めなくても雰囲気を壊さない配慮のある女性も好きです。
人間としてです。
結婚はタイミングであり、チャンスは誰にもあったであろうと思いますが、様々な要因で諦めざるを得ない女性も多く、一括りで「負け犬」なんて男として感じませんが。
女性蔑視な発言を自分はしません。する奴は今だ「お子ちゃま」の域を出ない奴らです。
男として魅力を感じない女性(男も含め)とは、質問を立てておきながら、お礼すら出来ない方ですかね。
多分真っ当な人間では無いのでしょうね、少なくてもこのサイトでは。
    • good
    • 6

まず、独身女性を「負け犬」と表現することに異議を唱えます。


結婚すれば「勝ち」ですか?
結婚は、だれもが目指すべき目標だとでもいうおつもりでしょうか?

人それぞれ、価値観は違います。私には、質問者様のおっしゃるような女性がとても自分に正直に生きているように思えます。
それに、結婚は男性が先導するもの、という先入観もありませんか?
私は最近の男性にふがいなさを感じていますが。
結婚したければ女性だって自分の意思でしますよ。離婚だって(当人同士しかわかりませんが)自分の意思でするのかも知れません。

私も酒豪と言われた女ですが。結婚してますが、何か?
適齢期だから、ではなく自分が結婚したい人と出会ったのでしましたよ。
ちなみに夫は下戸です。
    • good
    • 11

基本的に女は酒を飲むなという事でしょうか?



既婚者、特に子供がいる場合は授乳時にはお酒など習慣的に飲むことは
ないでしょうね。

小学校に行くまでの子供がいる方は、昼間の子育てで疲れきっていて
飲み会なんていく元気もありません。もちろん飲む前に寝るでしょう。

そんな生活をしているとお酒を受け付けない体質になっています。

私の周りでも、飲めない奥さんはいますが旦那さんとの晩酌ができない
ので、旦那さんに悪いなぁと言ってます。

がぶがぶ飲み、よっぱらう姿は男女関係なく醜いものです。
    • good
    • 5

彼女達から見れば結婚するに値する男が居ないって事でしょうね。


さらに、結婚・家庭を持つだけが女の人生では無い、とも気づいた方々でしょうね。

酒飲む女性、と言うことだけで人を区分すること自体が古典的東洋島国価値観かと思えます。

一生懸命仕事に打ち込んでいる人達は男も女も無く対等です。
仕事帰りの息抜き・反省・憂さ晴らし等をする場として、酒を飲む事はその様な方達には普通な事です。

ましてや、それをもって結婚生活への適合性までを云々するのは如何なものでしょうか。
    • good
    • 8

ここで出てくる結婚が出来ない女性の共通項に「酒飲み」と言うのが上がっていましたが、問題の本質に近いのは「酒飲み」より「大騒ぎ」の方だと思います。



女性が(精神的・容姿的どちらでもいいんですが)かっこ良くない男性を好きになりづらいのと同じように男性だって可愛くない女性は勘弁して欲しいと思っているのです。

ウチの社長の自慢の娘の旦那さんと私は友達なのですが、以前、結婚式でそのご夫婦と顔を合わせたんですが、歓談の中、旦那さんが何かの勘違いからボケた言動をしたようなんです。
その時、奥さんはすかさずその旦那さんの頭を手ではたいたのです。スパーン!と。
周囲には私をはじめ、社長や会社の同僚などが多数見ている前で、です。

彼女は妻でありながら博報堂に勤め、大きな仕事をいくつも成功させているエリートウーマンで美人なのですが、その場にいた誰もが衆目の前で自分の夫の頭をはたくような女とは結婚したくないと思ったそうです。

ちょっと考えてみてください。
飲酒と言っても、あくまでコミュニケーションをしているだけなのです。酔ったからと言って男を差し置いて場を仕切り大騒ぎをするような女性に男性が伴侶としてそばにいて欲しいと願うでしょうか?
「コイツなら一人で十分生きていけるんじゃねえの?」「無理に男と一緒にならなくても」「男の存在意義がないじゃん」と思われても不思議は無いでしょう。

男も女も同じだと思うのですが、人間は必要だから結婚するんじゃないでしょうか?どちらも自分には愛する女性(男性)が必要だ。と思うから同じ思いの異性を求めるのであって、万が一、コイツは自分なんかいなくても平気なんだ。一人でも生きていけるんだ。と思われたらその人は「結婚対象外」のレッテルを貼られて異性は離れていきます。

ウチの会社にもいますね、そういう人。
バツイチ子持ちの女性でかなりの美人。仕事も子育ても周りから見てる分には全く問題なさそう。本人は「仕事と子育てで自分の時間なんかないわよ」といつも言ってる割には周囲には楽しんでいるようにしかみえません。バツイチなら当たり前の心の傷がもし彼女にあるんだとしたら、そこまで行くと演技も嫌味だ、と言われかねません。
反面、彼女は大の密告好き。上司の密偵のような仕事をすることで会社では切れ者のように扱われていますが、実際は誰にも彼女には情報を渡さず、影では「再婚は絶対無理」と言われている始末。

美人で有能、でもデリカシーが無く男性を立てる能力が全く無い女。
会社は欲しがるかも知れませんが男は誰も欲しがらないんじゃないでしょうか?

酒を飲むから結婚できないのではありません。デリカシーの無さが「酒飲み」というイメージと結びついているだけなのです。
    • good
    • 7

酒をガブガブ飲んでる姿に魅力を感じる男性は稀だと思います。


また、お酒をたくさん飲むということは、結婚した時の家計のことを考えると、あまりプラスにはならないと思います。

大酒のみの男性が、理想のタイプが大酒のみといっているのを聞いたことがありません。お酒を飲んで話すのは好きでも、気分の嫁にはそういうことは望まない男性のほうが圧倒的に多い気がします。
晩酌なんかでも、聞き役に徹する女性の方が好まれる傾向にあるきがしますので、女性の大酒飲みがプラスになることは少ないように感じます。

また、酒の飲めない男性は、当然ながら酒飲みの女性は敬遠することがほとんどです。
タバコに関しても同様のことが言えるような気がします。自分は吸うけど、嫁にはすってほしくない。吸わない男性は、吸う女性には興味がわかない。

結婚生活に適するかどうか以前に、恋愛対象になりにくい気がします。
    • good
    • 12

まず、負け犬とは何ですか!


テレビ、雑誌の見すぎですよ。適齢期なんてありません。
酒飲みが好かれるのは、遊び程度です。
結婚相手なら、それだと困りますよ。
女同士が飲んでいても何もいいことありません
妬み、嫉み、やっかみの元です。
それより自分を磨くこと。謙虚でやさしく、気の利く女性なら
引き手あまたですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!