アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の息子の母親です。1ヶ月くらい前に、息子が腰を痛め、近くの整形外科を受診しました。レントゲン撮影の結果、特に骨に異常はなく、筋肉を傷めたのでろうということで、痛み止めの飲み薬と湿布を処方されました。しかし、ほとんど良くなりません。横浜近辺で、腰痛に良いお医者様をご存知ありませんか。
また、そのレントゲンを見て、先生は成長線があるとおっしゃったのですが、ここ1年くらい息子の身長(165CM)は伸びていません。(ちなみに私は167CM,主人は178CMです)友人から成長線があっても、歯並びの悪さや噛み合わせ、顎の成長の具合などで、成長が止まってしまうことがあると聞きました。そういう方面から治療してくれる歯医者さんもいるらしいと言うことでした。そのような、歯医者さんについてもどなたか知っていらっしゃればお願いします。

A 回答 (1件)

私も45年ほど以前の高校生の時に重いものを持ち上げてぎっくり腰になりましたが、レントゲンの結果は異常ありませんでした。

でもそれ以来、何度も再発し、ずっと持病になっていましたが、最近やっと腰痛から解放されました。

レントゲンも成長線も腰痛には関係ないことが分かりました。

最近NHKで腰痛特集をやっていてなるほどと思ったのですが、私が腰痛から解放されたのと同じ方法でした。

「NHK 腰痛」とか「腰痛 二足歩行」とか、「腰痛 解放」などで検索されたら参考になるのではないでしょうか?
    • 0