アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エスティマ・エミーナに乗ってて純正純正メッキドアミラーカバーを
付けてます。
都合でこのメッキドアミラーカバーを外そうとしたら、強力両面テープ
でガッチリ留まっているのでビクともせず外れなくて困ってます。

何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

純正メッキじゃ無いドアミラーに交換する。



あれは、剥がれないよーになってますから無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの両面テープは相当強力なんですね・・・
最後は、交換を覚悟します。

お礼日時:2008/10/09 19:28

構造がどうなっているのかよく分かりませんが、一般的に自動車のパー


ツで両面テープで貼り付けてあるエンブレムみたいなものは糸(テグ
ス等)を通してギコギコやって取りますがいかがでしょう?
糸が通せるかどうかがカギですが^^;

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糸が通せるとは思いますが、どこまで効果があるか
ですね。
こればかりはやってみないと分からないので試してみます。

お礼日時:2008/10/09 19:30

ドアミラーを車体から外して、お風呂や桶にお湯を入れてその中にドアミラーごと漬けてドアミラーごと暖めます。


後は、緩んできたらじわじわ外せば外れると思います。
あとは、ドライヤーで温風をカバーとドアミラーの隙間入れるようにして暖める。
いづれにせよ、暖めることでかなり強固な両面テープでもはがれると思いますよ。
但し、あくまでも両面テープで固定されてる場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カバーは両面テープで留まってますので、温めてみるのも
1つの手ですね。
ただ、車体からミラー本体の脱着が相当難しい車種なので
ドライヤーしか手段はないですが試してみます。

お礼日時:2008/10/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!