アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の骨が喉に刺さって、
唾を飲み込むと痛いです・・。

どうにかして取る方法はありますか?
(ちなみにご飯丸呑みはやりました)

やっぱり耳鼻科へ行くべきですか?
妊娠中なのでちょっと怖いです、、。

バカな質問で申し訳ありませんが
どなたかお知恵を貸してください!

A 回答 (6件)

本当に未だ刺さっているのか確認できますか。


大口を開けて鏡でチェック。

喉に傷がついていると
いつまでも骨が刺さっているように感じるものです。

ご飯丸呑み作戦で取れなければ
素人には打つ手無しです。医者へ行きましょう。
    • good
    • 1

外科でも良いかと。


ピンセットで取るだけです。妊婦さんでも怖いことは無いかと思いますよ。
    • good
    • 0

私も幼稚園くらいの時に、喉に骨が引っかかりました。


イロイロな事をやってダメだったので、母に病院に連れてって
もらいました(多分外科。少なくとも耳鼻科じゃなかった)

あごの所に、唾液が垂れても受け取れるお皿みたいなんをかまして
もらってピンセットで取ってもらいました。

取るときの一瞬は、少し痛いですが、取ってもらった方が断然楽に
なりますよ。
キズが深く、口の中はばい菌が多いので炎症しても困りますし。
下手にやって悪化するよりも、病院で取ってもらった方が安全だし
キズになってても、診てくれるので安心ですよ。
    • good
    • 0

私の母がささりやすい喉をしています。


サンマを食べて、過去に2回、耳鼻咽喉科にいきました。
ピンセットでとってもらっています。

ささったら早めにきてくださいと
言われたそうです。
下手に触って食い込んでたみたいで。
    • good
    • 0

魚は何でしたか?


硬い骨の魚でなかったらほっておいてください1週間ぐらいもすれば痛くなくなります
大きい骨とか硬い骨でなければ今残っているのは傷だと思います
鯛類は骨が堅いので気を付けてください
トゲと同じで体に吸収されて終わりです

この回答への補足

刺さった骨は秋刀魚の骨です。はらわた近くの少し太めの骨でした。

補足日時:2008/10/07 23:50
    • good
    • 0

No5です


さんまの骨なら大丈夫です
ほっておいてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!