dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は貧血気味で、運動会など夏場に全力疾走すると、
必ずと言っていいほど気持ち悪くなり、倒れて吐きます。
高2ですが、卒業したら自衛隊を受ける予定です、しかし訓練中にこれらが起こりそうです。
貧血でも気分が悪くなっても倒れない方法を教えてください。

A 回答 (2件)

まず、貧血にならないようにするほうが先決でしょ。


朝食・昼食・夕食はちゃんと食べていますか?
異常なほど偏りがあったり、朝食抜きとかしていませんか?
そういう普段の生活から改善していかないと貧血は治りません。

鉄分のあるものを積極的にとるとか、お医者様にかかって
栄養指導してもらうとか、場合によっては治療や薬の服用などで
貧血の原因を改善していかないと
>自衛隊を受ける
など、到底無理。ましてや、防衛大学とか出てエリートコースで
自衛隊を目指すからともかく、高卒で自衛隊だと現場での厳しい訓練が
まっていますし、今の状態では体が持ちません。

ちなみに、上記のことをせずに
>貧血でも気分が悪くなっても倒れない方法
ならば昔の軍隊じゃありませんが、気力・精神力でいくしかないでしょう。
ご質問者にその気力・精神力を持ち合わせていればいいですが
客観的に今の自分を見て、自分でどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね改善からいくべきでした。
まずそこを治さないと駄目ですね、
はい寝坊したら確実に朝食抜きだったりしたのでマズかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 13:51

貧血の原因はなんですか?それを治さないと自分の夢にも希望が持てませんよ。


自衛隊なら第一種公務員試験に合格し、キャリアとして従事しないと、辛い訓練が待ってます。もちろん訓練を否定するわけではないですが、どんなに健康な人でも辛い訓練です。運動会如きで倒れている方には到底無理だと思います。
内科に受診し、貧血の原因を確かめて、治療しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が貧血なのでその遺伝とも考えられます。
ともかくは診察してもらうことにします。
そうですよね、このままじゃ無理です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!