プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子(小2)が公文式の学力診断テストを受けました。学校では中の下ぐらいのレベルだと思うのですが、その結果を伺いにいったところ、「驚異的です」「長いことこの仕事をしていますが、診断テストでここまでできるお子さんは初めて見ました」「公文式を続けてみれば必ず成果がでます」「潜在能力をお持ちです」と褒められすぎました。
テストはいただけなかったのでうろ覚えですが、算数4分で3問間違え、国語2分で点数は数問間違え(トライアングル式)で学年通りスタートできる、ということです。
このように褒めちぎって入会させるのは公文式の手なのでしょうか?
今週入会するつもりでいますが、入ってから嫌な思いをしたくないので、このような経験をされた方がいたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

>診断テストでここまでできるお子さんは初めて見ました…

ただのセールストークです。

本当に出来るお子さんは小2で小6のレベルの勉強をしています。^o^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。心積もりができて助かります。ありがとうございました。