プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、中古マンションの購入を検討している者です。
ネットでいろいろと物件を検索し、いくつか内見してみたい物件をピックアップしました。

そこで、同じ物件でも、複数の不動産屋のHPに掲載されていることがほとんどのようですが、内見する際は、一つの不動産屋に絞って、色々な物件を見せてもらうのがいいのでしょうか。

それとも、不動産屋の中でも、自分と合う良い不動産屋を探すという意味でも、複数の不動産屋で色々と物件を見せてもらったほうがいいのでしょうか。

以前、問い合わせた不動産屋では、「HPに掲載していない物件でも、市場に出ている物件であれば全て紹介できる。」と言われたのですが…

どなたか詳しい方、また経験者の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

不動産屋を絞って物件を選ぶ必要はありません。


どこの不動産屋でもそこしか無い物件があります。
いくつもあたってみて、貴方の一番の物件の情報を
何より早く知る事が良い物件を購入出来る最初の鍵です。
実際良い不動産屋でも物件が無ければ話になりません。
複数の不動産屋で色々見せて貰って、不動産屋を選ぶのではなく
自分が物件を探すのです。
決めるのは、エリア、予算、間取りを大体決めておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し分かりません。
複数の不動産屋で色々物件を見せてもらおうと思います。
これから物件探し、がんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 09:39

>市場に出ている物件であれば全て紹介できる



そのとおりです。
大手不動産屋や地元密着不動産屋は独自物件を持っていることもありますが、
基本的に、市場の物件は、すべての不動産屋が共有しているようなものです。

大都市であれば、手数料の安い不動産屋があるはずなので、
「不動産 手数料 無料」とか「半額」とかで検索して、
手数料の安い不動産屋に頼むのがいいと思いますよ。

どうしても住みたい地域があるならば、
複数の地元密着不動産屋に声をかけておいて、
物件が市場に出回る前に案内してもらうこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し分かりません。
不動産屋によっては独自物件があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 09:52

複数の不動産屋に声を掛けるのがお勧めです


不動産の営業職さんの知識やスキルは店によって更に同じ店でも
個人個人によって雲泥の差があります
出来るだけ沢山の営業の人と接して信頼できそうな営業さんを見つけ出すのがよろしいかと思います

また確かにどこの不動産屋でも
>市場に出ている物件であれば全て紹介できる
のですが市場に出ていない物件もあります
往々にしてその様な物件の方が良物件であることも多く
その様な物件を紹介してもらうためにも出来るだけ沢山の不動産屋に
声を掛けておくのをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し分かりません。
そうですよね、担当の営業さんにも左右しますよね。
できるだけたくさんの不動産やを回ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!