プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が飲んで帰って来てご飯を食べたので、棚にあったセルベールを飲ませました。
しばらくすると、ゴボゴボと音が聞こえるくらいの音がして、気持ち悪いと言い出しました。
ゲップとかがすごいみたいです。
以前、空腹時にもセルベールを飲んだら気持ち悪くなると言っていたのですが。。
体に合わないということですか?それたも他に問題があるのでしょうか。教えてください!!

A 回答 (2件)

『セルベールは、粘液の分泌を活発にし、蠕動運動を促すことで、漫然としていた胃もたれ、胸やけなどを改善します。

』とのこと。
効能を比べても(私なら)アルコールの飲みすぎと二日酔いでセルベールを選択することはないです。

同じエーザイの胃薬なら ”サクロン”
『サクロン錠は、出過ぎた胃酸の働きを弱め(中和)、分泌を抑制し、キズついた胃粘膜を葉緑素から作られた緑の成分で修復・保護します。
ムカムカ・胸やけ・飲みすぎに。』『 胃痛、胸やけ、飲みすぎ、胃酸過多、胃もたれ、胃部不快感、胃部膨満感、胃重、 胸つかえ、げっぷ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐』の方が アルコール関係には向いていると思いますが。

胃薬はどれも同じってわけじゃありません。

参考URL:http://www.eisai.co.jp/products/gastroin_index.h …

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
食べすぎ、胃もたれ と書いてあったので、使ってしまいました。
今の状態で直ぐに対処できることがありますでしょうか?

補足日時:2008/10/17 06:56
    • good
    • 1

腹部膨満感、はきけ、腹痛の副作用が記載されています.この薬があわないんですね. 大体飲み過ぎた時に薬を飲んだら碌なことはありません. 体にはアルコールが沢山ありますから,副作用が出易くなります.



http://www.eisai.co.jp/pdf/products/otc/pdfsbl.pdf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!