dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が来週同窓会に行きます。元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。

普段は夫婦仲はいいのですが、私は最近仕事が忙しく、また年齢的なこともあり、夜の方は妻が満足するほどできていないと思います。妻は欲求不満気味だと思います。

このような状況で、同窓会で体の関係があった元彼氏に会うと、浮気など考えたりするものでしょうか?

勿論妻を信用していますし、行くなとは言いません、というか言えません・・・が、平静を装っていますが心配でたまりません。ここまで心配するのは、共通の知人から、元彼氏は既婚ですが、今でも妻のことを忘れられない女性と言っていると聞いたことも理由のひとつです。向こうからアプローチしてくるのではないかと思ってしまうのです。

女性の方、夫にどのように行動されたら気分を害さずに「とても浮気なんてできないわ」と思われますか?例えば前夜に濃厚に愛し合うとか、出かける前に「信じてるから」と言うなどです。

男性の方、もしこのような状況ならどうされますか?行かせない?それとも迎えにいく?などなど・・・です。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

>元彼氏(おそらく初体験の相手)に10年以上ぶり?に会うようです。

僕が、元彼の立場なら
昔の関係、利用するかも
なーんて
僕なら、同窓会には行きません。
焼けぽっくりは、メンドクサイから

チョット違う角度で
もしも、元彼の立場だったら
ichigokakiさんは、どうしますか?
その辺の気持ちを、奥さんに話してみたら?
「正直な言葉は、人の心に楔を打ち込む」
チョット名言だと思うんだけど

恋のライバル
何だか、昔の熱い気持ちが蘇るかも
そんな、心の余裕持って下さい。
遊び心、大切ですからねー
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
めんどくさいですか・・・向こうがそう思っててくれればいいのですが。
心の余裕、持ちたいものです。本当に年甲斐もなく私は何をしてるんだろうか、とハタと思ってしまいました。

ありがとうございました。

オロオロした小手先だましは止めましょうよ。

過去はどうであれ、今は貴方の妻なのでしょ?
奥さんは貴方を結婚相手に選んだのでしょ?

それなら、下手な小細工なんてしないで、笑顔で奥さんを送り出してあげましょうよ。

普段通りの態度で、絶大なる信頼感を胸に秘めて送り出すのが、懐の深い旦那さんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
下手な小細工・・・そうですよね。我ながら情けないです。
懐の深い旦那になりたいと思います。

よけいなことは言わない方が良いでしょう。

10年ぶりですよね?まあ、普通は変わり果てた姿を見て、がっかりするでしょうw

普通、欲求不満だからと行って他の男(たとえ初めての男でも)に目移りするくらいならとっくに浮気してますよw
そうではないんですよね?
ならば信頼してはいかがですか?変に勘ぐると「私の事が信用できないの?」となりますよ。

そうですね~、車があるなら「遅くなるだろうから迎えに行こうか?」とでも言ってみては?最近は物騒ですからね。
しかし、そんなに愛されている奥様も幸せだと思いますがw
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
夫馬鹿と言われそうですが、妻は今でも可愛らしい容姿です。
浮気するような性格ではないと思いますが、私が心配性なのでしょうね。やはり迎えに行くことを提案してみたいと思います。

そんなに悩むなら奥様に「行くな!」を言えば良いのでは?

ご質問者様のご家庭 そんなに冷え切ってるのですか?
奥様を 余程信用なさってない?

私が思うに ホントも事言えば良いと思いますよ
「心配だから行って欲しくない」と
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
夫婦仲はよく、いつも言いたいことも言える関係だと思います。
だから今回も言いたいことを言うとなると「行くな」ということになってしまうのですが、久しぶりの同窓会を楽しみにしている妻に行くなとは言えません。
信用していないつもりはないのですが、心配で・・・小心者ですね。