牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は趣味でウエイトトレーニングをしていますので、
ボディービルとはほど遠いかもしれませんが、
最近ボディビルのオーナーがやっているような本格的なジムに通って、
肉体改造をしようと思っています。

ウエイトトレーニングは2年程やっていて、
サプリメントなどもいろいろと勉強したのですが、

今はDNSのホエイプロテイン100(これが一番おいしかった)
とDNSのグルタミンを飲んでいます。

プロテインの方は効果が実感でき、グルタミンの方も風邪を引きにくくなって、おなかの調子もよくなりました。
プロテインとグルタミンはトレーニング前に飲んでいて、
さらにプロテインはトレーニング直後にも飲んでいます。
寝る前にグラタミンを再度飲みます。

ボディビルの方やプロの方は、
プロテインの他にいくつかサプリメントを愛用されているようですが、
後は何があれば完璧でしょうか?
いろいろと調べたのですが、
サプリメントの効果効能は書いてあるのですが、
どれとどれを飲んでいれば、効果的なのかが書いてなくて困っています。

自分で調べた結果、さらにクレアチンを取り入れることと、
BCAAをトレーニング中に飲むと良いような気がします。

素人な質問で申し訳ないのですが、
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私が利用しているサプリメントは、プロテインとマルチビタミン・ミネラルです。
プロテインはホエイとカゼインを適当にブレンドして飲むことが多いです。
マルチの方はよく飲み忘れます。

クレアチンは私は使用していませんが、試してみて良いと思います。気に入ったら飲み続けてOKです。

BCAAは、そのお金をプロテインに使いましょう。ホエイを買えば、その20%以上がBCAAです。

あと、前のご質問にあったリンクですが
(ラットプルダウンの#4の、リンク先質問の#2)
もう一度読んでみてください。ちょっと発見がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BCAAについてなのですが、私のもっているDNSホエイプロテイン100にもBCAAを含有しているそうです。(約25パーセント)
BCAA必要なさそうです(^^;)

マルチビタミンとミネラルですか。
すべてが1パックになったやつがありそうですね。
探してみたいと思います。

ラットプルのとこみてみます(^^)

お礼日時:2008/10/28 16:18

ベンチプレス 体重の1.5倍


フルスクワット 体重の2.0倍
床引きデッドリフト 体重の2.0倍

超えてない人にとっては(自分も超えてませんw)
プロテイン以外は費用対効果に見合いません。

ちょっと乱暴な言い方ですが…お金の無駄です。

BCAAに使うコストでプロテインの摂取量を倍にしたほうが
絶対にデカくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も超えていませんww

BCAAってプロテインにもはいっているみたいでした。
やっぱりシンプルにプロテインのみでもいけそうですね。

ただ次の日に疲れが残るのがたまに傷です。

お礼日時:2008/10/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!