プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のお土産にごまたまごを買って帰ろうかなと思っているのですがごまたまごっておいしんですか?どんな味がするのでしょうか?甘いんですか?

A 回答 (4件)

東京駅をよく利用していると、


毎年何かにつけて「東京名物」なるものがポッと出ます。
それをよく見ている私にとってはかなりアホらしい土産物です。
味はそこそこ程度ですので、東京駅を利用するのなら、
すぐそばにある「大丸」などを利用して土産物とするのがベストです。
    • good
    • 0

あんまり皆が美味しいというので食べてみました。

確かに美味しいのですが、東北名物(かもめの玉子、ごま摺り団子、だまこ餅)を食べ慣れた自分には関東のパクり商品に思えます(苦笑)。これらを個別に食べた方が美味しいと思いました。
    • good
    • 0

よく彼氏と東京に旅行に行くのですが、私の感想は、最初は『おいしい!!』とハマり東京に遊びに行く時には毎回買ってましたが、食べ


過ぎたのか今は興味ナイです・・・。
でも彼氏はいまだにハマってて毎回買って帰ります。
私は甘い物とか濃い味が好きですが、彼氏は甘すぎは嫌い、食事は薄
味派でコーヒーなんかは、ブラック派で缶コーヒーの微唐でも甘くて
気持ち悪いという程の味覚の持ち主です。

そして私の母は、兄がたまたま東京で仕事があったのでお土産にごま
たまごを貰ってました。
兄には言いませんでしたが『おいしくない・・・』との事。
(母はコーヒーを飲む時は砂糖3杯は入れる人です)

味ですが、私も彼も甘すぎず、ほどよい甘さだと思います。
で、濃い味の好きな母と私はあまり好きじゃなく、薄味好きな彼氏は
気に入ってます(ご参考に)

でもそれ以外ででも会社などで、基本的にはごまたまご人気です。
おいしくないと言う人は少ないし、好きじゃない人もマズイ!までは
言わないので、アリだと思いますよ。
    • good
    • 0

仙台の「かもめの玉子」ご存知でしょうか。


あれとつくりがそっくりです。
私はおいしいと思います。
「かもめの玉子」同様、結構甘いですが。

羽田空港、東京駅地下通路などで買えます。

ごまたまご
http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/inde …

かもめの玉子
http://www.saitoseika.co.jp/item_search/rootCate …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!