最速怪談選手権

私は、回便で1日1回は大便がでるのですが、
5日前に串上げやで串をいつもより少し多いくらい
食べた後からちょっと38度の熱を出してしましました。

それと同時に、熱が下がり始めのころにおなかが
キリキリ痛みだし、便がずっと下痢で、しかも
小分けにして出ます。薬は赤玉というものを飲みましたが
いまだ治りません。
どうしたら治るでしょうか?

A 回答 (4件)

今すぐ、病院に受診されることを、お勧めします。



まだ病院に受診されていないから、ご質問されたのだと思います
無謀だと思います。生命に係わったら、どうされますか?
あと1日早く来てくれたら、、と医師に言われたら、どうしますか?
薬局やドラッグストアなどで、市販薬が買えますが、貴方が今服用
されている市販薬の注意書きを読まれましたか?
一般的に市販薬には、3~5日間が目安で、長くても1週間以内で
服用を切り上げて、症状が改善しない場合は医師の診察を受けるよう
注意が書かれていると思います
貴方が使用した市販薬は、止しゃ薬、のようです
つまり、下痢を止める ≒ 一時凌ぎ、で根本的な対応ではありません
【ご参考】
グーグルで、どんな薬品なのか知りたくて調べてみました
そうしたら「回収」という文字が、けっこう出ていました
一部の薬品メーカーで問題があったようで回収をしているようです
    • good
    • 0

食中毒だと思います。


たぶん外食だと思うけど、同伴した人はどうだった?
串揚げであたりそうな食材は何だったの?
そんなこと関係ないと思うでしょうけど、アドバイスに関係あるんです。
食べ過ぎたくらいでなりません。
外食した店に訴えてカネを取り戻そう。治療費も。
レシート捨てないでしょうね。
泣き寝入りはしないこと。
    • good
    • 0

私も腹の調子が悪くなり、横っ腹がしくしく痛み出した時に同じようなことがありました。


その場合はやはり、市販の薬よりちゃんとした病院で処方された薬を飲む方が治りが早いです。
私は薬を飲んで一日くらいで良くなりました。
    • good
    • 0

5日も症状が続くのは異常です。


いますぐ病院へ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!