プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はレンコンを食べると、決まって調子が悪くなります。
めまいと吐き気、普通に座っているのもしんどくて呼吸も苦しくなります
アレルギーなのかともおもいますがまだしっかり病院にいったことはありません。

ネットなどでしらべても レンコンアレルギーなんてありません
病院の先生に聞いてみてもきいたことはないけどアレルギーはひとそれぞれ・・・と

そういったアレルギーのかたみえますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

レンコンのネバネバがアレルギーの原因かと思われます。
私もサトイモのネバネバがアレルギーです。
下の方もおっしゃっていましたが、コンニャクにまれにレンコンのネバネバを使用する黒いコンニャクがありまして、それ系は入っている確立が多いようです。

今は何でもアレルギーの時代。
はすかしがる事はないのでどんどんお店の方に聞いてもらったほうがいいと思いますよ!!
あとその医師はやめたほうがいいかと・・・。
そんなあいまいな回答は嫌ですからね。
私はアレルギーは皮膚科と耳鼻咽喉科に行ってます。
下手に内科とかは行きません。

どうぞご参考まで。
    • 1

アレルギーでもいろいろな種類があります。

世の中には面白い(失言)アレルギーのひとがいます。なかには食べず嫌いもありますが、もちがだめというおじさんがいました。子供のころにのどにモチを詰まらせて大騒ぎしたとか。
はんぺんアレルギーという人がいますから、レンコンだってあってもいいのでは。
最近では、こんにゃくアレルギーもいるのでは。
レンコンを食べなければいいだけのこと。そんなに卵のように頻繁に食卓に出ません。
ちなみに私は、鶏の卵黄アレルギーです。含有率が高いとだめですね。魚卵はオッケー。
卵料理かなりあるので損しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
世の中にはいろいろなかたがみえますね
レンコンも2回なっただけで レンコンかどうかもわかりませんが
食べないようにします