アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、1月~2月まで2ヶ月間A社で働き退職しました。
そのときの源泉徴収票には
「支払金額」:50万「源泉徴収税額」:1万「社会保険料等」:10万
とあります。

3月~8月までは無職で、7月~8月まで失業保険を貰っていました。

9月から別の会社で働いており、そこで年末調整の書類を提出するのですが、
A社での所得、失業保険の所得についても会社に申告する必要はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前の会社で貰った源泉徴収票を年末調整を受ける今の会社に渡せばいいのです


失業給付は申告しなくてもいいです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

課税対象にならないことは初めて知りました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/28 20:26
    • good
    • 1

A社の「原泉徴収票」を今の会社に提出してください。


通常、今の会社でA社の分と合わせて年末調整します。
もし、提出したくないなら来年、確定申告申告してください。

失業保険の給付金は非課税ですので、申告する必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

課税対象にならないことは初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 20:25

A社の分は申告します。

失業手当はその必要はありません。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/pay. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりやすいリンクも張っていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!