【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

給与明細が2枚で支給されています。1枚は毎月5万で所得税のみ引かれています。5万の方は
所得税なしの社会保険料が引かれています。
源泉徴収は5万の方しか発行しないと言われました。年末調整は会社がすると言いますが、
5万の年末調整ってことでしょうか?
所得税は所得の9%ぐらい引かれてます。引かれすぎてませんか?

A 回答 (2件)

同じ会社が二枚発行してるのではなく、給与の支払い者がAとBというように違う会社ではないですか?

給与支払い者が違ってる給与明細が二枚あるだけです。
一方甲欄適用の給与、もう一方は乙欄適用の給与です。
甲欄適用の給与しか年末調整対象ではありません。
乙欄適用の給与の方から9%所得税が引かれてるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強不足でした。
勉強し直します。ありがとうございました。

脱税の典型的な手法だね

• 0