アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をみてくださいましてありがとうございます!

SOHO事務所をやっているのですが、
所在地を今後数回変えていく予定になっております。

そのたびに、取引先等に引越のご案内などを出すのが手間なので、電話番号やFAX番号など、携帯電話のように一つの番号をずっと持ち続けたまま引越ができればいいなぁ、と思っております。IP電話なんかでそんなことができたりしないでしょうか。また、他の方法でもいいので、皆様のアイデアをお貸しいただきたいと思います。

なお、出来れば電話は携帯電話に転送できる設定のあるものがありがたいです。

また、住所にしても同じ問題があって、どこか一つの住所を決めて、そこ宛に来た郵便物を、設定した住所に転送される、というようなサービスはないでしょうか・・・

ちなみに、詐欺的な事業とかそんなたぐいではなく、純粋に事務所の位置をマーケットに合わせて移転したいだけなので、誤解のないようよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

バーチャルオフィスを使うしかないでしょうね。

ただし、それなりに信用を失うことは避けられません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
住所も、となると確かにバーチャルオフィスしかないかも知れないですね・・・電話やFAXなら、IP電話等でできないでしょうか??

• 0

同じ電話交換局の管内での引っ越しに限り同じ番号を継続できます。

それ以外は全て番号が変わります。IP電話でもそれは同じです。

こういうことを繰り返していると、警察や国税庁は詐欺をするためと
見なしていろいろマークしてきます。銀行やクライアントの信用も
下がります。貴方が自分で詐欺をするつもりがなくても、それは貴方が
そう思ってほしいだけで、他人の目にはそうは写りません。

その点は十分覚悟の上で実行されますように。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!

IP電話でも管外への引越しであれば電話番号が変わってしまうんですね・・・スカイプぐらいしか方法はないのでしょうか・・・

違法行為をするわけではないので、警察や国税庁にマークされることは問題ないです。ちなみにおたずねしますが、バーチャルオフィスには税務調査がよく入るんでしょうか?

銀行はお付き合いすることはないのでいいとして、クライアントに合わせて引越しする感じなので、問題はありません。

スカイプ以外で電話番号を持っていく方法はないものでしょうか・・・

• 0

050から始まるIP電話番号は、契約プロバイダを変えない限り通常は居住場所に関係ありません。

ただしIP電話の仕組み上、通話は問題なくてもFAXの送受信でうまくいかないことがあるようです。
    • 0

自宅とSOHO先のオフィスを、IP-VPNで結んでいます。

さらに、自宅のひかり電話を引き、ひかり電話対応ルータをIP-PBXにみたてて、電話機やファックスを設置しています。
設定次第で、携帯にも転送可能です。

#問題は、NTT的には、ひかり電話の使用の範囲を、その家庭内しか想定していないことです。
    • 0

03とか06地域の電話番号であれば、アジルフォンと呼ばれるIP電話サービスがあります。

• 0