アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したときからです。やたら気の強い奥さん達が私を敵視してる。
気のせいかと思ってたら最近はひどい・・。
犬を鳴かしっぱなしだし、変な人だとは思ってたけど。
相手にしないようにしようと努力し、
話し方教室に通って相手への賢い対応を勉強しようかと思うのですが、話し方教室はよくないとか聴くのですがどうでしょう。

A 回答 (3件)

Q、話し方教室ってよくないの?


A、行ってみなきゃー判らない!

良いも悪いも相性次第!
良いも悪いも受講生次第!
行ってみなきゃー判らないですよ。
(何のために行くのかはよく判りませんが・・・)
    • good
    • 0

貴方の話し方に問題があるとは限らないですよね。


貴方が話し方を変えても、受け止める相手が変わらなければ効果は出ませんし。話し方教室はコミュニケーションの部分で、傾聴だったり基本的な部分を改めて学ぶというか実践する場ですからね。
その敵視という部分が何処から来たのか?現実に何処まで貴方に影響を及ぼしているのかによってもまた対応も変わってきますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
最近凄く素敵な賢い対応をする人をみて、これが私にはない!と気づき
嫌な人は口で負かすのではなく嫌な人にも上手に対応すれば自分がその人に振り回されないで済むような気がしました。
教室はあまり適してないのか・・よく考えます。

お礼日時:2008/11/01 00:10

話し方教室が良いか悪いか分かりませんが、その気の強い奥さんへの対策は、話し方ではありません。


お金の無駄です。
貴方の方針通り、相手にしない事がベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に自信を持って相手にしないようにします。

お礼日時:2008/11/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!