プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手不動産情報にある中古物件の情報は、ネットで見れるみたいですが、名の知れない町の不動産会社の中古物件不動産情報を見ることの出来るサイトありませんか?(不動産に売りに出した日本全国全ての物件をみれる)不動産同士なら、すぐにわかるそうなんですが、これってサイトを、見てるんでしょうか?それとも、不動産同士に個人的な情報交換で成り立ってるんですか?

A 回答 (3件)

媒介契約は専属専任(専任)ですか?一般契約ではレインズに登録の義務はありませんよ。

またレインズは不動産屋さんの専用サイトです。一般の方は閲覧できません。
 大手の不動産屋で自社ネットを持っている場合などは個人でも閲覧できます。
    • 0

媒介を受託したばあい、レインズという不動産業者間の登録システムに登録する建前になっていますが、実際には全てが登録されるわけではありません。

登録しない理由としては
・面倒、方法がわからない(笑)
・自社で客付けしたい
などでしょう。

質問の意図は、掘り出し物はないのか、購入にあたってとにかく全ての情報が欲しいということなのでしょうか?

この回答への補足

質問の意図については今現在僕が築8年の家を町の小さな不動産を通して売りにだし早3ヶ月目なんですが、全く売れません。当初その不動産が提示した金額は1980万でしたが、今では1780万にしましょう!と言う案に了解して、1かっ月になりますが、それでも客の反応なしです。僕の家が、ネットで出ているならもっといろんな方に見てもらえるのになあ?!て実感し、ここのに聞いてみました。

• 0

不動産業界は、実は驚く数ほどあり、

インターネットを充実させている不動産屋はほんの僅かです。
全部の情報を知ることは難しいでしょう。
なぜなら私自身知らない物件や情報が山ほどあるので
まず無理と言う言葉が正しいでしょう。
不動産同士の情報は個人間とは言えないですが、
業者間の信頼やその営業マンの人脈で嘘から本当の情報と数は
ピンからキリです…
そしてブローカーも存在します。情報は多いですが信用性に欠けます。
    • 0