アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殻がついた銀杏(調理前)の賞味期限を教えてください。去年、大量に取ってきたものを冷蔵庫で保存していました。昨日、食べて見たら腐ってるような味です。
残念ですが破棄するつもりです。大量にとってきたものをどのようにして保管しておけば1年ぐらいは保つことが出来たのでしょうか?

A 回答 (3件)

銀杏(公孫樹の実)は生きています。


殻を割って、ゆでて(息の根を止めて)、冷凍すれば保存で来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息の根を止めて^^今年は冷凍します

お礼日時:2008/11/03 22:36

うちも、ひびを入れてから炒って、殻と薄皮を剥いてジッパーつきの袋に入れて冷凍します。



薄皮はついたままでもいいですが、すぐに使いたいので、きれいに剥いて冷凍しています。

凍ったまま茶碗蒸しに入れたり、炊き込みごはんに入れたりします。
小さいので、解凍しなくてもそのままで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解凍しなくてもそのまま使えるんですね。
今年は冷凍します。

お礼日時:2008/11/03 22:37

私は実際にやった事は無いんですが、


義母は、あぶって殻を剥いた物をジッパーバッグに入れてそのまま冷凍していました。
食べるときは自然解凍し、料理にそのまま使っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年は冷凍します。

お礼日時:2008/11/03 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!