プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。バイク購入を検討しています。

新車でドラッグスター or シャドウにしようかと思っていますが、
クラシックタイプとそうでないタイプは、見た目や重さ
が違いますが、それ以外はどう違うのでしょうか?

近くバイク屋にもいきますが、詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただければありがたいです。

又HONDA製の場合、ドリーム店であれば間違いないでしょうか?

A 回答 (3件)

クラシックは見た目もスタンダードより一回り大きいし車重もかなり違いますよ


とり回しが簡単なのはスタンダードですね
迫力があるのはクラシックです

また カスタムパーツが多いのはドラッグスター
走りを求めるならシャドウだと思います
(私がドラスタで友人がシャドウです)

基本 メーカーが同じなら性能はどちらも変らないので
自分のスタイルに合わせて乗るのが1番ですよ
    • good
    • 0

ステップの形状とハンドルの形状と位置が異なります。


ライディングポジションが異なってくるとおもいます。

簡単な違いはHONDAのサイトに紹介があります。
http://www.honda.co.jp/news/2008/2081021-shadow. …

HONDAドリーム店も結局はフランチャイズの様な物で、ドリームの名前の付いていないショップもドリーム店と同じ経営社の支店ということもあります。

PRO'S店でもWING店でも正規二輪取扱店であれば特に問題はないと思いますよ。
実際お世話になっているバイクショップはWING店ですが、PRO'S店からのれん分け的に独立されて商売されています。
(二輪の二級整備士であれば、きっちりと整備してくれます。)

何店か回られて決めるのも一つの手です。
    • good
    • 0

2車種ともアメリカのハーレのマネなので



ヤマハドラッグスター400(1100)
ホンダシャドーカスタム400
上記の2車はハーレのXL系をまねたもの。

ヤマハドラッグスタークラッシック400(1100)
ホンダシャドーカスタムクラッシック400(800)
上記の2車はハーレのFLHをまねたもの。

前後のタイヤの太さや前後のホイールカバーの形状及びチョッパーハンドルが違います。基本スペックは全く同じです。
ホンダはドリーム店でも間違いないですがレッドバロンや関東ならSOXとゆう量販店でも購入できます。ヤマハはYSPか記述した量販店ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!