アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードの交換を予定しているのですが
現在しようしているのはGeforce 9600GTで、交換予定が9800GTXです。

主なPCの用途はPCゲームですが
Crysis等の要高スペックなゲームをする場合、この二つのGPUの違いはどれ程でしょうか?

当方オンラインゲームもしているのですが、RADEONとは相性が悪いです。

A 回答 (5件)

RADEON 愛用者です。

> 当方オンラインゲームもしているのですが、RADEONとは相性が
> 悪いです。
ご使用中のPC が歴代Geforce を搭載されているのなら?RADEON
は、不具合の元に成ります。

交換して、使用するにはレジストリも含めて片方のドライバの
完全削除が前提と成ります。

さらに…RADEON のドライバは、Geforce には、毒です。
RADEON のドライバを残したまま、Geforce を使用すると最悪PC の
システムを巻き込み二度とPC が起動しなくなると言う公式発表が
されています。くれぐれもご注意願います。
    • 0

プレイするディスプレイの解像度の大きさにも拠りますが、

CRYSIS の画面設定で考えると 9600GT は「中」あたりでも辛そうです。
9800GTX は「高」でも行けるでしょう。

Vista にして「最高」の画質でスムーズにプレイしたいなら、
GeForce GTX 280 か GeForce 9800GX2 あたりが望まれます。

しかし、WindowsXP でプレイするつもりならば、
基本、画面設定は「高」までしか選べませんので、9800GTX でも良いと思いますよ。

> RADEONとは相性が悪いです。

ゲーム会社は GeForce で制作していることがほとんどですので、
結果として、RADEON のドライバー対応が遅れがちになります。

最新のゲームを次々へプレイしたり、
または、発売前のゲームの体験版を次々にプレイするならば、
やはり、GeForce が望まれます。

しかし、RADEON のドライバーは、基本、月一回の更新なので、
そのように最新を追い掛けないのなら、RADEON でも良いと思いますよ。
    • 0

でも、HD4870が最強。

諦めて、新しいPCを買いましょう。
    • 0

Crysisなら9800GTXでも役者不足です。

せめて、GTX260改にしましょう。

また、グラボによって変わりますが、スロット占有と補助電源の数も
異なるかもしれません。
    • 0

ベンチ結果は下記参考

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …

尚、消費電力が2倍程度上がりますので、電源容量や放熱には注意しましょう。
    • 0