アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入を考えています。
私はソニーの製品が好きで、バイオのノートパソコンにしようと考えています。
しかし、周りの人に聞くと「キーボードのタッチか悪い」とか「独特の使用になっているのでので自分好みにしづらい」と言う意見を聞きます。
私はパソコンで、TVを見たりそれを録画したり、音楽を取り込んだりしたいです
そこで、バイオにはどのような利点や特徴があるのか、どこが扱いづらいなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

デザインなどのブランドに、どれだけコストをかけられるかが肝心です。


少々高くても、周囲の人と互換性が無くても、俺はこれでいくんだ!
という心意気が必要です。だって、宣伝にも「like no other」って
書いていますし。決して、独自形式っていう意味じゃないですからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「like no other]ですね(笑

お礼日時:2008/11/04 17:44

性能は各メーカー変わらないんですけどね。


VAIOの利点を挙げるとしたらまあデザインでしょうか。
ただその分というかブランド料で他より高い気がします。
同じ性能でソニーとそれ以外だったらソニーが高く、同じ価格でソニーとそれ以外を買ったらソニーの方がスペックが低いみたいな。
なので個人的にはNECとか富士通とか東芝の方がいいと思いますけど。
見た目にお金をかけるか中身にお金をかけるかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算に関してはある程度余裕があるのでソニーブランドにこだわってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 17:43

VAIOはパソコンと言うよりAVコントロールセンターと言う感じです。



パソコンと言う方向で見ると使いづらいとか独自仕様だとか、かなりアクが強いのは否めません。

しかしAVコントロールセンターと言う方向で見ると画像処理、地デジ、ブルーレイ、メディアの処理、音楽の集信、ゲーム機の連動、インターネットなど他のパソコンでは全部を網羅するのは大変です。

VAIOを今後もパソコンと言う捉え方ではなくAVコントロールセンターと言う位置づけならアリでしょう。
たまには文書も作って印刷すると言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はAV機器を扱うことが多いのでとても参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 17:40

VAIOの最大の利点はソニー製品と親和性が高いと言うことです。


逆に言うと、ソニー製品を他に持っていないとあまり意味がないかもしれません。

ソニーのデジタルカメラであるサイバーショットはメモリースティックを採用しています。
VAIOにはもちろんメモリースティックスロット(著作権保護のマジックゲート対応)がついています。
デジタルビデオカメラのハンディカムとも相性がいいです。
編集するためのソフトの「VAIO Movie Story」や「Click to Disc」とかがついています。
音楽用途ではSonic Stageが最初から入っているのでWalkmanとも相性がいいです。
ソニーが主導しているFelicaについてもFelicaポートを持つ機種が多くてカードを持っていれば便利に使えます。

こういう「使う人はよく使うけどいらない人にはまったく必要のないソフトウェア」が多いので「独特の仕様になっている」と感じる人も多いです。
コミットチャージでメモリの空きを見ると最初からかなり少なくなっています。
NECや富士通といった国内有名メーカーのプリインストールソフト満載の機種ならどれも同じですけどね。

キーボードのタッチについては個人の嗜好の差が大きいので、店頭で実機に触れてみるより確認するすべはないと思います。

他にVAIOならではの利点としては「VAIO」ブランドの関連製品が多いことも上げられます。
「VAIO」のロゴが付いたバッグやBluetoothマウスなど、統一された色や形状の関連製品が豊富にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

やはり親和性が魅力的です。

やはり自分で見て回るのが大事ですね。

お礼日時:2008/11/04 17:38

購入動機に ”一目ぼれ” っていうのはありですね


あなたがそれを買って満足すればそれが正解でしょう

他人の横槍に影響されていたら
何も買えません。

ワタシもVAIOを2台ほど買いましたが
購入動機は 一目ぼれです
SONY製品はそうでないといけません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一目ぼれですか

確かに人に影響されてでは何も変えませんね・・・

実際に店頭に行ってみてみたいと思いますww

お礼日時:2008/11/03 19:54

ソニーのWEB通販のSony Styleで


いろいろ、カスタマイズしたVAIOノートを購入するのが良いのでは
ないかと思います。

VAIOオーナーメード
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Vom/ …

モバイールノートラインナップ
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/inde …

大画面ノートラインナップ
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/11/03 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!