プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登録している派遣会社へ仕事があるか連絡したところ、あるということで、
その日のウチに担当の人の出先で会い簡単に説明を受けました。
しかしこの時には、いつからだとか行き方など具体的なことは伝えられなかったので、後日連絡してくれると言うことでした。

一週間しても全然連絡が来なかったのでこちらから電話をしたら、
初日は一緒に行くということで、日時を言ってくれました。
とりあえず明日また連絡しますと言うことでした。
結局次の日になっても連絡はこず、
初日の前日にも連絡が来ず、初日には行くことが出来ませんでした。
仕事に行けないぐらいなら、こちらから連絡するべきだったのですが、
大事なことだから向こうから連絡が来るはず・・・と待つばかりになっていました。

期間にして2週間、その間に3度すっぽかされてしまい、無駄な時間を過ごしてかなり頭にきていますが、
怒鳴りつけたところで何もいいことが無いと、抑えています。

そもそも派遣会社からの仕事の連絡や詳細の伝達は、こちらから連絡するのが常識でしょうか。
それとも向こうからしてくるのが常識でしょうか。
どこも、上記の様なルーズな感じなのでしょうか。

A 回答 (5件)

athlorさん、お疲れ様です。


 私も現在派遣社員として勤務していますが、やはり鼻につくのは
担当営業の質の悪さです。
 私自身、就業先で営業の常識の無さを、何度も上司(冗談混じり)に言われ、何度も謝罪したことがありました
--そんな私が行ったのは、以下の様な方法です--
●営業との連絡を全てメールで行い、履歴を残す。
●メールの宛先に担当営業だけでなく、事務方(主任クラス)を入れる
●こちらから、連絡日時を決める
●担当営業の上司の連絡先(担当の責任者)に連絡をつけてもらう
※履歴を残すことで、自分の非は回避できます。
※営業と一緒に組んでいる、事務方を巻き込むことで、客観的に見る人がいる事になる(状況を判って貰える)
※連絡日時を決め、期日が過ぎた場合、本人、事務方、上司、宛先にメールし、約束が守れていない状況と、対応策を考えて頂く(連帯責任)
※連帯責任にすることにより、約束を守る率は格段に上がります。
※メールの内容は、怒っているというより、困っているという事を前面に出して下さい。(参考になれば、幸いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局は、派遣会社とは手を切りましたし、
時間や金銭が無駄になってしまったので、
当分利用することは控えようと思います。

連絡の半分はメールでやり取りをしていたので、履歴が残って良かったと思っています。
確かに、連帯で約束すれば、守ってもらえる可能性は高まりますね。
また利用する時などはそうしたいと思います。

お礼日時:2008/11/22 15:40

私も3の人に同意なんですが、派遣会社全体が一般の企業と比較して驚くほど連絡や対応に関していい加減な所が多くて私も辟易としています。

しかも言い訳があなただけがスタッフじゃないですから。連絡や対応するのが仕事なのに、スタッフが何千人いるからと言い訳して逃げるのが業界の体質なのかと思えます。いい加減な派遣会社の登録は抹殺してもらってまだましな派遣会社と付き合う方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに大きな派遣会社でもそういうことがあるんですね。
今回の派遣会社は少人数だったのですが、とは手を切りました。
理由に違いはあるかもしれませんが、雑なところはダメですね。

お礼日時:2008/11/22 15:09

派遣会社は段取りをきちんとして当たり前です。

段取りだけでお金儲けをしているのですから。
ですが、最近は日雇いの禁止などの法改正もあり、派遣会社自体もバタバタと対応していてニュースも多く、ランキングの低い対応の悪い派遣会社ほどさらに悪くなっているように感じます。廃業する会社も出ると思いますので、悪い情報が出た会社とは付き合わない方がよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一ヶ月以上、明らかに雑な対応が続いたので、手を切りました。
小さい派遣会社なので、情報はなかったので、かえってそれで気づけなかったのかも知れません。
以後、派遣を利用する様なことがあれば気をつけたいです。

お礼日時:2008/11/22 14:49

フザけた会社と感じているならば


自分からアクション起こせばいいんじゃないのか?
胡坐をかいていて言う台詞ではないぞ!

そんなにムカつくなら そんなところとはきっぱり縁を切って
自分で仕事探してくればいいじゃん!
要するに個人事業という事だ!

それができないならこんなところでウジウジ言ってった仕方がない!
    • good
    • 0

珍しい会社です。

タン氏当社があまりにも未熟です。担当から電話があって当たり前・・・ルーズな会社とは手を切ったほうがあなたのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、
あれからやり取りは続いてましたが、
そのルーズな対応は続いて・・・
結局昨日手を切りました。
こちらの見切りも大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!