プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、秋の味覚サツマイモ掘りに行きまして、毎日芋三昧に。
それからオ○ラが。。。。(>、<;;;;)=3=3=3=3=3=3=3
転職活動中で困ります。。。涙

どうしてお芋を食べるとこんななっちゃう?
なにか科学的根拠ありますか?教えてください

P.S.教えて下さる方、お芋差し上げます(←本気で)

A 回答 (3件)

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://www.onarasecret.com/preparation/food.html
  お芋の糖質がガスに変わるからのようです。

では。
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは!驚きです。

しかしまさに科学的で理解しやすい!
うん、納得!

ありがとうございます!(芋3個です!笑)

ちなみに皮といっしょにたべるといいです。

• 0
この回答へのお礼

皮と一緒に。ですね!

さっそく実行してみます。
なんせお芋、まだ5kgもあるから。。。汗
しばらく芋生活が続きます。

ありがとうございます☆

女性とさつまいも(焼きいも)、秋の空にラッパを吹く(屁こき)と言ったところですね !

屁こきは、人間の構造により、不可欠なものです、詳しくは、ANo1さんが述べていますね。特に納豆を食べると相当臭いらしいです。お芋ちゃんは、まだいいほうです。
 ところで、屁こき、屁たれは、腸にガスが貯まり、我慢すると、腸から胃へと逆流し、そして、喉から口へと吐く息と同時に出ています、ただ、正式におケツの穴から、ブウイとかブカとかバスンと出るのではなく、かすかな感じで出ているとの違いはあります。質問者さんのいわく、どうしてお芋食べると屁こたれるの? それは、食べ過ぎです、ちなみに、健康であるという証拠もあります。ですから、出すときは、遠慮せず大平原に向かって、ぶっ放すことです。
 若い女性なんて、歩きながら、屁こいてると思いますよ。ある女性が告白しています。
 そこで、屁こきの話しが出たついでに、「チチンプイプイ」という言葉ご存知でしょうか? 実はこれ、屁の音なんです。
 昔の子供は、遊びといえば、今と違い鬼ごっこやチャンバラをして、真っ暗になるまで外で遊んでいたものです。そんな時代の子供のシンポルは、ヒザ小僧にアカチンの日の丸。ヒザをすりむいて家に駆け込むと、おかあちゃんが、オキシドールで消毒した後、アカチンを塗って、「チチンプイプイ、痛いの、痛いの、飛んでいけ!」とおまじないをしてくれたものです。
 ところが、このチチンプイプイというまじない言葉は、もともとは「屁」(おなら)の音だったのです。
 民欲学者によれば、日本各地に「屁こき爺」という昔話が語り伝えられているそうです。主人公は竹取りを家業にしている貧しい爺さん。ある日、藪に入って竹を取っていると、地主がやってきて、「そこにいるのは誰じゃ」という。びっくりした爺さんは、思わず、「私は、日本一の屁こきができる翁(オウ)でございます」と、口から出まかせで答えてしまったのです。
 「なになに、日本一の屁こきとな。それではひとつ。屁をこいてみせてたもれ」。爺さん。必死の思いでさまざまな音色の屁をこいてみせたといいます。
 「チチンプイプイ」は、その時の屁の中で最も見事な音色だったもの。地主は大いに気に入り、以後、この音色で屁をこくたびに、沢山の褒美(ほうび)を与えたのだといいます。
 そこで、チチンプイプイは、よい結果を表す象徴となり、怪我を早く治すおまじないに昇格したというわけです。
 要するには、屁こきは、どうしても人間としての、自然なものなので、人様に迷惑かけない限りは、大空の大平原に両手上げて大いに「ブッ、ブッズバン」とぶっ放すことです。     以上でした。」
    • 0
この回答へのお礼

わ。。。すごい長文を頂きありがとうございます。
でも女性の屁は引きます。絶対(笑

わたくし、最近転職活動中で、
ほら、応募者みんな一室の集合して面接を待つ時ってあるよね。
って、そんな時にやっちゃったんですよ。。。(汗)

どっか地面に穴でもあったら、
大空の大平原に行きたいです。