アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
 IBMのロゴ画面でフリーズし、F1,F11とか押しても、まるでダメです。
過去の質問・回答に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4108277.html
を見つけましたが、不明のまま質問者さんが締め切ってしまっています。

 諦めるしかないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ThinkPadと言うだけでは正解は申し上げられません。


(ThinkPadには猛烈な数の種類があります)

この手順でリカバリーが出来ないと言うことですよね?
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
その場合「リカバリー修復ディスケット」は作成なさっていなかったのでしょうか?ご質問の状態ではこれ作ってないと修復が難しいです。
別途リカバリーCDを入手する必要があります(有償)。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
機種によっては既にリカバリーCDの提供が終わっている可能性もあります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 09:34

私も以前ThinkPadが壊れたため、メーカーに修理の見積もりを依頼したら、10万円以上かかると言われ、メーカーでの修理を断念して、ネットで検索して見つけた中部ノートセンターというところ(ThinkPadを専門に修理するところ)で29,800(全て込み)で修理したことがあります。


ここ以外でもThinkPad専門に修理する会社が何件かあるようです。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 09:36

具体的なマシンタイプ


http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
が書かれていないので、とりあえず
仮にメーカ修理としても、まずは
PC-Doctor DOS
http://search.lenovo.com/Search/?q=PC-Doctor+DOS …
での判定を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 09:36

ThinkPadに限ったことではありませんが


ほとんどの場合、PCはトラブルに対してエラーメッセージを出します。

PCに電源を入れたあと、数分を経ても、エラーメッセージも出ず
OSの起動もできないのだとしたら、深刻な不具合が出ている可能性があります。

メーカーに修理見積りを依頼するのが確実でしょう。
前例とあわせて、M/B交換が必要な可能性が高いとは思いますが…

修理を断念する場合、HDDは簡単に取り出せる機種が多いので
USB接続ケース等でデータを取り出せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!