プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノート型パソコンのモニターには最初は、黄色の縦線が一本出ていて、しばらくたつと今は4本も出ています。
モニター交換はわかっていながらも、毎日、パソコンでお仕事しているので、そのままにしていました。
テレビやビデオなら、修理するのにはメーカーへもって1週間かかって戻ってくるのは理解していますが、パソコンはどうしても毎日やらなくてはならない状況にあります。

そこで質問がございます。

パソコンの液晶交換(修理依頼)サイトを色々と見ていますが、やはり、預けなければならない事情がわかりました。
逆に、私邸へ来て、そこで、モニターを即交換してくれるサイトを探していますが、ございましょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

どうしても、修理されるというのでしたら止めませんが、



ノートPCに外付けのモニタを接続すれば、邪魔ですけどとりあえず使えます。
ノートPCでしたら17型で充分ですので、1万円前後ですみます。
http://nttxstore.jp/_NGXMNZ_01_04_02_06_1?FREE_W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:17

質問から少しズレた回答になりますが、



私なら同じノートPCをヤフオク等で購入して、ハードディスクを入れ替えて使います。
OS等が分かりませんが、アクティベートを要求されなければ一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/01 22:13

製品の修理の困難性(簡易性)は製品によって違います。



私は、自分自身の慣れたマシンなら、LCDパネルの交換を
20分で終わらせます。

マザーボードの交換となると、時間はかかりますが、
マザーボード込みの下半身ごと交換する、という手法をとれば
30分で終わります。

結局、場合によるのです。

何を使っているのか。
どこがどの程度壊れているのか。
どこに住んでいるのか。
予算はいくらあるのか。

これらの条件が良ければ、業者が車で訪問して
「ごめんください」から「失礼します」まで1時間かけて
修理費用4万円前後、ということおあり得ます。

パーツも、市場に良く出ているマシンなら入手は容易です。

このような業者をwebで見つけることは難しくありません。
車のエンジンを乗せ替える業者をさがすよりも
はるかに簡単です。

---
自動車のエンジンのスワップも考えるほど大仕事ではありません。
日本にもリビルトエンジンを供給する業者は数社あって
カタログからオーダーすれば、指定場所まで発送します。
わたし自身、そのようにオーダーして換装しています。
自宅でする必要はないので、近所のトヨペットに頼みました。

「てか」とは何語ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:14

仕事で毎日使ってる車なんだけど、エンジンが壊れてしまいました。


修理をしたいけど、毎日使っているので、修理工場に預けることが出来ません。
そこで、出張修理で家まで来て、エンジンを分解修理してくれる修理業者は無いでしょうか?

と言う内容と同じです。

こう書けば可能か不可能か分かりますね?
液晶の表示不良の原因は液晶の不良だけとは限りません。
システムボードに搭載されている、グラフィックスチップの不良の可能性もあります。
確かに液晶の交換だけなら出張修理も可能な範囲かと思います。
でも、もしシステムボードが原因だとしたら、交換するためにはPCを全バラする必要があります。
全バラするほどの重整備を出張修理で行うのは、預かり修理よりかなり効率が悪くなりますから、当然修理代も高価な物になってしまいます。てか、修理品質を維持する関係上まず無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
コメント不足でスミマセンでした。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:15

機種によりますからねぇ


 代替機をかしてくれる所もありますし

予め持ち込んで修理見積もりしてもらって、持ち帰ってその間に部品取り寄せてもらって、もう一度持ち込んで即日修理という手もありますし

東芝など個人でパーツが入手できるメーカーもありますから、腕に覚えがあれば自分で交換という手もあるし

パソコンレンタルで借りる手もありますし

どこの機種でも出張修理してくれる会社は部品交換が必要な場合は2度着てもらわないといけないのと修理代が高いですからねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:15

本当に液晶ユニットだけの問題なら、パーツさえあればものの数時間で終わります。


いわんとするのは、動作品を自分で探し自分で作業する。
これ、一番速いです。

ユニットだけでなく、インバータ、ケーブル、果てはマザーにも
不具合がある可能性も考えられます。

出張修理(オンサイト)は、スキルのある人を動かす分えらく高額になります。
それならば、この際新品のノートを買ってしまった方が得策では?

仕事で使い、無いと仕事にならんならメーカーも選ぶべき。
Lenovo(旧IBM)は修理が速いです。事業向けが多いので
貴方のような方が多く、一週間も修理に時間を取られては話しにならんのです。
中一日で返ってくると思います。

仕事で使うのですから、一台では心許ないですね。
PC代より営業損失が大きいのでは?
またはメンテ込みのリースにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:16

地域は知りませんがネットで探せばお店は見つかりますよ。



一例で、ノートPC 即日 出張 修理 
のお店 
http://www.pc-zubat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:17

出張修理してくれる所は有ります。


有名なのは「パソコン修理・バスターズ」でしょうか。
http://pc99.co.jp/monitor/index.html

このページにも書いて有りますが、修理代が相当に高いです。
また、直せるとは限りません、一応電話で問い合わせて見たらどうでしょうか。
メーカーに修理に出すよりはズーと安いと思います。

どの程度のパソコンか分かりませんが、Yahooのオークションなどで中古品を買うと、修理するのと同じくらいの値段で買える場合が有ります。
ただ、Yahooオークションの場合は5,000円以上の買い物は、プレミヤ会員に成らないと買うこと出来ません。

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084193578- …

参考URL:http://pc99.co.jp/monitor/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に、ありがとうございました。
非常に参考になりました。

色々とやってみます。

お礼日時:2009/09/01 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!