プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

彼氏にお昼のお弁当を作っています。
一緒に住んでいないため、冷凍保存のできるおかずをお弁当にして20個くらいを定期的に作り冷凍しています。

そんなお弁当なので、お弁当は2種類しかないし毎日ほとんど同じようなものです。冷凍で作れるおかずも限られているため見栄えも地味で、よくある彼女の手作り弁当や愛妻弁当とは程遠いものです。

見せないようには言っていますが、彼女がお弁当を作っていることは職場の人皆が知っているので見る人もいると思います。
彼氏は見た目は気にせず喜んでいて、無くなるとお願いしてくれていますが、職場の人は毎日同じような地味なお弁当を見て何か思ったりするものでしょうか?
コソッと思う本音を教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

コソっと本音ですね・・・



『なんとも思わない、いいな彼女の手作りで』と思う(笑)
まぁこれは私が男だからかもしれませんが、「彼のうれしそう」な
顔を見たら、なにも言えないし思わないでしょう。
『うらやましいそ、こんちくしょう!』とは思うでしょうが。

だいたい、男の昼食なんてシンプル、質素なものです。
うどん屋、ラーメン屋、牛丼屋・・・
食にうるさい人なら別でしょうが、案外・・毎日同じものを
食べてるもんです。
職場のお局さんや、ベテランのパート主婦さんなんかが見たら
からかい半分になにか言うかもしれませんけど、彼の笑顔に
勝るものなしですよ(笑)
それで思うのは・・やっぱり「こんちくしょう(笑)」ですかね。

変に女の子っぽい彩りのある弁当だとかえって困惑するかも。
彼が喜んでくれている事が総てですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んで肩の力が抜けました^^
なんとも思わない、もしくは手作りでいいなという感じなんですね。良かったです。
それに逆に彩りのいい方が困惑・・・のご意見は驚きました。そう感じる場合もあるんですね。

そうですよね。彼が喜んでくれているのが全てですね。彼は俺が美味しく食べてるんだから!と言ってくれていましたが、r99さんのご回答で更に安心できました。これからも気にせず地味なお弁当を作っていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 20:45

職場におばちゃん、がいればいろいろ言います。


あの人は新婚さんなのに、コンビニ弁当だわとか。

私は電子レンジに持って行くときに、人のお弁当があったら。
中身見えてしまいますけど。
みんな御馳走なんだなー、と思うだけです。
わざわざチラチラ盗み見したりはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場に仲の良いおばちゃんはいるみたいです。
お弁当もきっと見られていると思います。しかも私の作るお弁当はご馳走といえるような見た目ではないので・・・そこが心配で^^;

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:07

むしろ女の子チックなカラフルなお弁当だったら拷問


茶色い弁当でいいんですよ

他人はそんな事気にしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子のようなお弁当の方が拷問ですか!
これは意外でした。彼女のお弁当らしく可愛い方がいいなんて勝手に思っていたので・・・でも茶色いお弁当でいいなら安心しました。

他人のお弁当は別に気にしないと聞けて、これからも気楽に作っていこうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 20:49

 私は男性ですが、同僚に配偶者の手作り弁当を持ってくる方がいます。


 弁当箱や、すぐに目に付く程度の特徴(ごはんとおかずの割合や、ハンバーグ等大きなおかず)は分かりますが、正直中身は、あまり気にしません。
 誰かに手作り弁当を作ってもらえること自体が羨ましく感じるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、同僚のお弁当が見えても中身や見た目は気にされないんですね。
とてもホッとしました^^
これから気にせず作ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています