プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。法律について教えてくれませんか?
ここでこの内容を書くのは不適切かもしれませんが、教えてください。
先日はじめてテレクラに言ったのですが、
相手の女性から「おこずかいくれたらエッチしてあげるよ」って言われました。
相手の女性の方は18歳以上の人だったですけど、金銭を払ってエッチするのは罪になるのですか?

これっていろいろ調べてみたけれども
売春行為には当てはまらないし、児童買春条例にも違反してないので、
有罪ではないような気がするのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (18件中1~10件)

法律の読み違いですね


 有罪ですよ
    • good
    • 0

「売春防止法」です。


第一条から第三条を読んでみて下さい。

http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm
    • good
    • 0

>これっていろいろ調べてみたけれども


本当に調べたんですか?

簡単なところで、「売春防止法」(参考URL)より
第2条では売春の定義として「この法律(売春防止法)で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の 相手方と性交することをいう。」とあります。
また、第3条「何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。」とあり、18歳以上、以下は関係ありません。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S31/118.HTM
    • good
    • 0

あなたは罪に問われることはありません。



売春で買った方(通常男性)が法律に抵触して罰則があるのは
相手が18歳未満の場合のみです。

18歳以上の場合は、
勧誘した人
斡旋した人
場所を提供した人
に罰則があり、買った人にはいっさい罰則がありません。

ただ注意しなければならないのが、18歳以上と相手がウソと付いた場合も、実際は18歳未満だった場合、男性が罰せられる可能性があることです。これは十分注意しましょう。
矛盾した法律ですね。
    • good
    • 0

売春防止法第三条です


(売春の禁止)
第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない

法律で売春してはいけない、相手になってはいけない
とあるのですから、充分犯罪です.

でも、売春防止法には、相手の男の人への罰則は書いてないんだよね・・
    • good
    • 0

売春防止法って、めっちゃ矛盾した法律なんですよね。


第三条に 「何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。」
と書いてある割には、実際に罰則が書いてあるのは。
やった女性とやらせた人だけなんですよ。
だからって、男側には罪は無いってわけじゃないと思うけど
    • good
    • 0

質問者の方がおっしゃるとおり、罪にはなりません。


売春の相手方となること、売春をする事自体は2条、3条において禁止されていますが、罰則規定がありませんので、刑事罰を問われることはありません。
    • good
    • 0

>>売春防止法って、めっちゃ矛盾した法律なんですよね。


第三条に 「何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。」
と書いてある割には、実際に罰則が書いてあるのは。
やった女性とやらせた人だけなんですよ。

ちなみにやった女性も売春防止法では処罰の対象にはならないのですが、公衆の目につくようなところで客引き等行った場合には刑事罰の対象となります。

売春防止法の制定趣旨は売春が目につくようなところで行われることについての社会風俗の悪化を防止するという部分にあります。売春そのものを禁止するということはいろいろと事情のある女性にとっては生活が困難になってしまいますので、人目のつかないところで売春行為を行う分には自由とするという価値判断があったものと思われます。

そのような価値判断があったからこそ、売春防止法4条でわざわざ「この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない。」と注意書きを入れたのです。
    • good
    • 0

売春防止法第三条だけみれば、違反っぽいですね。


でも、もう回答があるとおり売春防止法には買った方の罰則規定は規定されていませんから、「罪にはなるけど罰はない」っていう状況なのかも。

あと、「売春」の定義自体の第二条で
「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。」
とあるので、特定の相手とみなされれば完全に問題無しっぽいですね。

まぁ、不特定にならないようにある程度の交際を経てからの方が安全ですねぇ。

ちょっと最後に目が点だったのですが、この手の質問に「経験者」で答えるのはかなりつわものかと・・
    • good
    • 0

回答にはなっていないかもしれません。

罪に問われないからといって何でもやっていいことにはならないと思いますけどあなたはそうは思っていないわけですね。
相手が売春で捕まった場合あなた月か丸子とがなくてもそれなりの聴取がされる可能性は十分あります。警察が乗り込んでくる、家族に迷惑がかかる・・・そういうことは考えないのでしょうか。
犯罪に問われないからやっていいなんて馬鹿なことはいわないでくださいよ。少なくとも子供じゃないんでしょうから。

ところで相手の女性がいった年齢。本当かどうかわかりませんよ。そういうことに手を出す方はそういう知識だけはありますから嘘をついている可能性だってあるわけですから。そういう落とし穴もあることも気をつけるべきだと思います。

では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A