アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から??
これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

A 回答 (15件中1~10件)

しっぽから食らいつきます。

しっぽの方まであんこが入っていない場合、最後がさみしいですから・・・。
    • 0

なぜ、横からかというと、魚というもの頭からや 尻尾から食べるものじゃないと思ってるからです。

というか、普通は、身しか食べないですよね。
だから、横からなのかなぁ?
    • 0

おはようございます。

私もタイヤキは「頭から派」なのですが、ちょっと考えたことがあります。
タイヤキって普通、頭やオナカは餡がギッシリ詰まっていて、尾はやや少なめなことが多いですよね?
だから、頭からだと、食べているうちに餡が押されていって(?)尾に近づくと行き場の無くなった餡がデロンとはみ出してしまう事がよくあるのです。
だから、もしも尾から食べていったら、そんな心配は無いのかなぁ・・・と。
これって「尾から派」意見の参考になりませんでしょうか?

ディベート、頑張って下さいね(^^)
    • 0

ふたたび、こんにちは。

そうかあ、ディベートね。(スミマセン、よく読んでなくて・・)

私が尻尾担当なら・・
「餡子が入って熱々の頭は、火傷の恐れがあるから、比較的冷めやすい尻尾から。」(でも尻尾まで餡子入りの場合は・・・)
「尻尾持って食べてる時、胴体を支えきれなくて折れて落としてしまったらもったいないから。」
「頭から食べて、尻尾に餡子が入ってない事に最後に気づいたら、ショックが大きいから。」
「大勢で食べててみんなが食べ終わる頃、尻尾が残ってるよりも頭が残っていたほうがなんとなく羨ましいから。」
「たいやきとしてもいきなり頭から食べられたのでは、なんとなく不意打ちをくらったようで成仏しきれないから。」

相当難しいですね。無理やりですよね~。
    • 0

こんにちは。

面白い質問ですね。私もまぜてください。
私はたい焼きは頭からガブ!です。私も「尻尾は口直し」だと思っているので逆に尻尾に餡子が入ってると甘ったるい奴だなあと思ってしまいます。

今はたい焼きの店ってあまりなくなってきてるから少し寂しいですね。ここの質問が賑わっている様に、みんなであーだこーだとわいわい言いながら食べた頃が懐かしいです。
    • 0
この回答へのお礼

頭からですかぁ~!!!・・・(涙)確かに甘いままはやですよね。私もそう思います。しかし!私の担当は尻尾なのです。。だれかぁ~~超尻尾派の方、本当に待ってます(頭やおなかの方ももちろん回答してほしいです☆)。ありがとうございました。

真中から、っていうか、横から食べるだろう きっと。

めったに食べないので、記憶が あやふや~。
あんまり タイヤキ売ってるところ少ないんだよねぇ。
タコヤキは 多いけど。
    • 0
この回答へのお礼

また横から派の方が!なんか以外にめっちゃ多い。。鯛焼き屋とか、私生まれてから見たのは数回です。いっつも冷凍でした(涙)ありがとうございますした。

私はまずタイヤキを尻尾と胴体で二つに割って、中身のあんこの分量を確かめて尻尾から食べます。

おいしいものは最後にゆっくり味わいたいタイプなので、たくさんあんこが入っている胴体は後です。
    • 0
この回答へのお礼

笑!!あんこの量を確かめるんですか?!新しい意見ですね!やっぱりおいしいものは最後にとっとくって人多いですね。パリパリ残す人とか。私は最初に食べてしまう派です。誰に取られるか分からないので。ありがとうございました。

こんなところで横レスしまくって失礼にならないか不安なんですけど。

(^^;

おなかから派の人って、実はけっこういるんですね~。
わたしの友達にはいないけど、ネットでは何度か出会ったことが。
実際誰かと並んでおなかから食べてみたいよー。

>ken-ooさん
しっぽの方が冷めやすいっていう意見は、ありかもしれないですね。
あんこってめっちゃ熱くて冷めずらいし。
    • 0
この回答へのお礼

全然よいのですよ~。どうぞご自由に☆

tmk21さん、こんにちは~~!!

「たいやき」って漢字で書くと「鯛焼き」になるんですね~~。
最初、なんだろう??って思いました(笑)

さらに、「鯛焼きは頭から食べるか、尻尾からか??」というディベートをするなんて、
なんという面白い学校なんでしょう!!!(笑)
tmk21さんは、尻尾担当なんですね~~~。

さてさて、私はやっぱり「頭からぱくっといく」派ですね。
やっぱり、頭から食べないと、気持ち悪いですね~~。
ところが、うちには子供が3人いるのですが、子供に鯛焼き1個は多すぎるので、
そういうときは、半分にぱっか~んと切って、「どっちがいい?」と聞きます。
何故か、頭がいい!と頭を取る子が多いんですよ~~あはは。

・・というわけで、尻尾はやっぱり不利かな!?
明日のディベート、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ディベートの内容は自分達で考えるんです。なぜかこんな事を討論することになってしまいました(汗)子供にも頭は人気なんですね。。不利です(涙) でも、No.6さんが意見を考えてくださったので、それでがんばります!ありがとうございました。

No.2の者です。

再び失礼します。

> 実は学校のディベートの授業で『鯛焼きは頭からか尻尾からか』
> というのをやるんです。
> ちなみに私は尻尾担当なんです(涙)

そうですか。ディベートですか~
なんとも面白いテーマを持ってきましたね。

尻尾担当への応援コメントをいくつか考えてみました。

タイヤキは厚さの薄い尻尾の方が冷めやすい。
アツアツがおいしいのだから、尻尾が冷めて
しまわないように尻尾から食べるべきだ。

尻尾の芯の部分までちゃんと焼けているかどうかで
タイヤキ職人の腕がわかる。だから、まず尻尾から
食べて腕前を見るのが通だ。
(今思いついたでまかせです。)

尻尾を持ってあたまから食べると、尻尾の付け根から
折れて、身を落としてしまう恐れがある。
そんな危険はおかせない。

尻尾は最後の口直しだというが、タイヤキはあんこが
入ってこそタイヤキだ。あんこの口直しがほしいような
やつはタイヤキを食べる資格無し。
(No.3のpanda0000さん。すいません、悪気はありません。
これもでまかせです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(ToT) 全部言います!そして勝てみせますよ。本当にありがとうございました。