プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子の母です。よろしくお願いします。
素内申ですが、9科31、5科18、3科12、偏差値は60ぐらいです。第一志望は都立ですが、2学期の結果を見て決めたいと思っています。
併願校は実践の特進(1足りませんが)か文理、杉並学院特進、を考えています。
チャレンジ校は、よくわからないのですが、日大桜ヶ丘か、農大一校を考えています。中1の弟もいるので、あまり私立でも海外に修学旅行に行くようなところは避けたいと思っています・・・
本人はあまりどこに行きたいとかないようです。
あまり時間がないのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1のmm47です。


試験日を次のように訂正させて頂きます。

実践学園・特進 2月10日か11日
実践学園・文理 2月10日か11日
杉並学院・特進 2月10日か11日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
実践も杉並も見学しましたが、なんとも決め手がないと言うか・・・
今度の期末で内申が1あがるようなら、実践の特進を併願にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 00:02

志望高校についてよく研究なさっておられます。



試験日程にご注意ください。
日大櫻丘(質問者のかたのチャレンジ校) 2月10日
実践学園・特進 (同 併願校) 2月10日
実践学園・文理(同 併願校) 2月10日
杉並学院・特進(同 併願校) 2月10日
東京農大一  (同 チャレンジ校) 2月11日

従って日程が異なるのは東京農大一のみです。
 日大櫻丘は1.6倍~2.2倍(一般入試)ですので、文字通りチャレンジ校となるでしょう。ここは特に併願についての情報が、私にはありませんので、高校へ問い合わせをお願い致します。

 実践学園・特進も日大櫻丘と同じレベルと考えてよろしいでしょう。併願するには、ご質問者のかたの通り、5科でも3科でも1足りません。

 実践学園・文理なら、今の時点で併願可能です。第一志望が都立なら、実践学園・文理を安全校にしておくのも良いでしょう。

 杉並学院・特進の併願条件は、特進の場合、3科12、5科20、9科36のいずれかです。

 東京農大一の場合、併願ではなく「第2志望」という条件です。詳細は高校へお問い合わせください。5科21で入試得点に20点加算、5科23で入試得点に30点加算です。

 実践学園・文理以外はほぼ同じ偏差値基準校となっています。レベルを落としたくないお気持ちは良くわかります。学校の先生及び塾の先生( 通っているのなら )とも充分にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!