dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「立った状態から背中を反らせてブリッジをする」
という目標のため日夜ブリッジをしているのですが
ブリッジって腰にあまりよくないのでしょうか?
心配で夜も眠れません・・・・・・Zzz(寝てるじゃん!!)

A 回答 (1件)

ブリッジに限らず、一般に背中を反らせる形は腰によくないと思います。


数年前急に思い立ってブリッジをしたところ腰を痛め
ぎっくり腰になりました。。。
それまで腰が痛くなることは一度もなかったのですが
徐々に悪化して今ではヘルニアで腰痛持ちです。
一昨年はヘルニアが悪化して一時歩行困難になり、
日常生活が出来るまでかなり時間がかかりました。
日頃鍛えてる方は別かもしれませんが腰にはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみませんでした。
やっぱよくないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!