電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、私は生徒会副会長に立候補しました。
しかし私以外にも『2人』立候補しています。
私はその中で1番当選確率が低いと思われています。
でも私は頑張りたいと思います!!!!
副会長になりたいと思います!!!!
みんなが『この子』って1票を入れてくれるような演説をしたいのですが、どうもどれもピンとこなくて・・・・・。
ポスターも同様でどれも目立たなくて・・・・・・。
だから皆が1票入れてくれるような演説の仕方やいいポスターの作り方など教えてください!!!!!!!!!!
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

大げさなパフォーマンスが出来れば、それに越した事はありません。


しかし、そんな簡単に出来ませんもんねぇ・・・

そういう時は、やっぱり演説の工夫です。
・反復法を入れる。
・文章の強弱をつける。
・あえてマイクの電源を切る。
・最後には、インパクトのある文をいれる。(英語など)

これで、十分勝機はあるはずです。
頑張ってください!!
    • good
    • 6

僕の学校で生徒会長に立候補して面白い方法で受かった人がいるので


その方法をお教えしましょうかね。

まず「みなさん、ちょっと左(or右)を向いてもらえますか?」
と頼んだら半分以上の人は絶対にそっちに向きますよね?
そして最後に「僕の一言でこれだけの人を動かす事ができるのです」
と言って生徒会長に受かったそうです。
    • good
    • 8

 ん~と、各種王道の方法については


参考リンクがあるようなので、
奇策をいくつか。

1:自分の演説のときに演説会場の電源を
落して暗い中で話す。(真っ暗にできる状況が必要ですが)
2:演説の開始30秒~1分をなにも話さない。
3:英語で話す。

 まあ、実行不可能なことばかりで
ふざけてるように感じられるかも知れませんが、
地力が負けているなら、他人と同じような
ことをしても、選挙がかなり盛んな学校で
なければ逆転など不可能です。
 ましてや、話方を少し変えた程度では
なんの意味もないでしょう。
    • good
    • 3

とりあえず類似の質問


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3557316.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3573863.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576206.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325174.html

他にもいくつかるみたいなので
「生徒会選挙」で検索してみてください

がんばれ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!