プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのままなのですが、どういう色なのか教えて欲しいデス!
できれば言葉での説明より目で見たいのですが。

A 回答 (4件)

蜷色とは、かさね(襲)色になるため、具体的な色はないようです。

(表に黄色,裏に青を重ねた物が蜷色です。)
参考URLをご覧ください。
かさね色については
http://homepage3.nifty.com/-cell-/heian-k-k.htm
に出ています。この中で近いものを探すのが、一番手っ取り早いと思います。

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Palace/3156/Kasan …
    • good
    • 2

これは平安時代の十二単など重ね着に使われた襲色目(かさねいろめ)と呼ばれるものの一つで衣と衣の配色や、衣自体の表裏の配色を表す言葉であって色の名前ではありません。

よって蜷色という色自体存在しません。

なお、蜷色の組み合わせは黄色(表)、青(裏)の配色を表します。
    • good
    • 0

↓ここに有りそうなんですが、、探せない。



でも見てるだけでも楽しいので見てみてください。
なかったらごめんなさいね(*´ー`)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jc/gallery/jpcolor.html
    • good
    • 0

言葉で表現したのしかないですね。



http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!