プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師から生徒へのセクハラやみだらな行為などのニュースをたまに目にしますが、
色々と厳しいこの時代にも関わらず、どのような状況でそのような事が起こってしまうのでしょうか。

ニュース見ててもぼんやりとしか説明されて無いので具体的に知りたいです。

どのような場所、狙われやすい子、シチュエーションなどなどご教授頂きたいです。

A 回答 (3件)

一説によると(あくまで説です)、職業選択の自由とは嘘で、職業や生活態度はある程度遺伝子で制限されるそうです。



教職を選んだつもりの人物の中に、性的以上や商に性愛の因子を持つ者が居るだけで、本来は試験や訓練でそれらを選別、見抜いてふるいにかけるのですが、近代では個人を尊重するあまりそれを見抜けない構造になってしまいました。

イメージはメダカのいけすにブラックバスを放流しているのと同じです、頭の良い、IQの高いブラックバスではなく、理性的で規範や道徳を尊ぶブラックバスが教師となるべきなのに、社会がそれを阻んでいます。
更に、メダカたちも人権や自由を盾に、ネオンテトラ等の艶やかな熱帯魚になろうとして、頭が良いだけのブラックバスの餌食になります。

しかし、実際は堅実にメダカを続ける子どもたちと、それを見守り規範を重んじるブラックバスの組み合わせが大半を占めていて社会を支えています。

なので、個別案件的なものには言及し難いと思います、どんなに真面目な子でも繁華街にある塾に通う子、どんなに髪や服装が乱れていても毎日自宅で定時間勉強をする子では負うリスクが違いますが、教師による性犯罪にターゲットにされたら、何の違いもないような気がします、自分がメダカでないのなら事件は起こらないかもしれません。
    • good
    • 1

恋愛感情が絡むと、生徒や先生の個性に関わらず、事件に発展することもあります。

生徒の悩みを聞いていたら…みたいなことってよくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/22 03:06

場所は人目につかない場所とかですかね例:更衣室、体育館裏 、家庭教師でしたら生徒の部屋などですかね 狙われやすい子は多分地味で常に1人で居て静かめな子だと思います。

陽気でうるさめな子は多分すぐ親や友達、他の先生などに躊躇なく報告するからです。(多分) 勝手なイメージですが静かめな子は恥ずかしくて親とかに言い出せない様な気がします。シチュエーションは想像もつきません 本当にどう言った経緯でそういうシチュエーションになるのか分かりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。
アグレッシブな子というよりは静かな子なんですね。

お礼日時:2022/07/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!