アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛み止の薬を1錠飲んでも2錠飲んでも効き目は一緒と知人が言っていたのですが本当ですか?
先日、腰が激痛でロキソニンを2錠飲んだら痛みがなくなりました。

A 回答 (1件)

そんなことありません。

例えば身長がある人が痛み止めとして座薬をもらう場合普通の人と同じ座薬では効き目がでません、それと同じで
1錠で効き目が出る人もいれば出ない人もいるんですよ。体質、体重、身長でも効き目は違います。
ただ、ロキソニンは病院で出ている薬のため1錠と決められているのにその倍を飲むと言うことは体に負担をかけますしそのような事をしていると胃を痛めとしまいますよ。
1錠で聞かないときは必ず医師に相談するのが良いですね。

そのほかに気持ち悪くなり病院に行かなければならないようなことになることもございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!