電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの隣の若い20代の奥さんに無視をされます。旦那さまの祖母にあたる方に「今度、隣に入ることが決まったのでよろしくね。」といわれてました。旦那さまの祖母は私と知り合いです。
奥様と目があってもそしらぬ顔をされます。
一回考え事をしているときに旦那さま会って挨拶されたときに 挨拶出来なかったことがありました。
今度会ったら無視をされてもこちらから挨拶をしてみようと思いますが・・・。主人に行ったらほっとけばいいと言ってますが・・・。

A 回答 (4件)

相手が挨拶しなくても、普通に挨拶すればいいのでは?


無視するのも嫌な気分でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうごさいます。

お礼日時:2008/12/09 22:29

>無視をされます


>目があってもそしらぬ顔をされます
こちらから挨拶をしたにもかかわらず無視されたのでしょうか?
それとも、お互いに無言のままでしょうか?

前者なら、割り切って祖母と旦那は知り合いだが嫁は別、と思いましょう。
後者なら、お互い様な部分もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は目が会ったら笑顔で会釈しますが、向こうは嫌そうな顔をします。
負けずに声をだして挨拶してみます。もしそれでも嫌そうな顔をされたら、しょうがないですね。

お礼日時:2008/12/09 22:37

常識のない人間は猿にも劣るので挨拶しても意味ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来たらいいのですが・・・。何か変わってる人みたいです。

お礼日時:2008/12/09 22:33

世間知らずは無視で対応いたしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来たらいいのですが・・・。

お礼日時:2008/12/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!