プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太平洋戦争で負けて日本は、国土の約半分を失い、数百万の国民が犠牲となり、軍事力を奪われ、航空技術力も奪われ、アメリカには頭が上がらず、隣の三流国に島を奪われても何も出来ないダメ国家に成り下がってしまいました。
こうした結果を招いた責任は、戦争を指導したA級戦犯など戦争指導者達にあります。

なぜ右翼はこうしたA級戦犯を擁護するのでしょうか。
彼らを擁護するということは、彼らの敗戦責任を不問とすることであり、同時にそれは日本がダメ国家でありつづけることも容認するということになります。

指導者達の敗戦責任を不問にしたいのは、むしろ左翼ではないでしょうか。一連の責任は戦争指導者達ではなく国民全員に有る、といった一億総懺悔の考えは自虐史観につながっています。

なぜ右翼はA級戦犯を擁護するのでしょうか。
自虐的行為をしていることに気づいていないのでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

勘違いしているようですが、A級戦犯なるものは戦争を指導していませんよ。

日米開戦に反対し続けた外務大臣や、ただの外交官である駐ドイツ大使や駐イタリア大使も含まれています。

質問者様はABC級戦犯の定義をご存知ですか?
第一戦争犯罪人って誰が作ったのですか。
戦勝国である米英白人列強国ですよ。

もっと歴史を勉強してください。
ちなみに私は共産党支持者です。
    • 0
この回答へのお礼

質問本文は読まれたでしょうか。
「A級戦犯など戦争指導者達」と言っているのですが。
あぁ、揚げ足を取っただけでしたか。

国家の領土拡大のために戦ったA級戦犯は国粋主義者と共通点があります。

• 1
この回答へのお礼

たしかに、共通していそうです。
ありがとうございました。