アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の勤めている会社に、偶然元カレが入ってきました。
元カレは束縛、嫉妬、DVが異常な人で別れる時も大変な思いをしました。
今思い出しても気分が悪くなります。
逃げるように別れ、もう2度と会うこともないだろうと、それでも町のどこかで会わないか不安はありました。
最近までも時々連絡がきたりしていましたが、完全にスルーしていました。

少しずつ過去の苦い経験を忘れ、今は穏やかな彼と縁があり結婚に至り、
平穏な生活が始まったばかりでした。
私は時々旦那を会社まで送り迎えしているのですが、
今のところ二人は何も気づいてないようです。
元カレは私が結婚したことも知りません。
結婚後も住所が変わってないので、車などから同じ会社に旦那がいる事に気づくのも時間の問題かと思われます。
この時間も二人が一緒に働いていると思うだけで、胃が痛くなってきます。

この先どうなっていくのか考えると不安で不安で仕方ありません。
どのように心を保てばいいのでしょうか。アドバイスください。

A 回答 (2件)

まずは、ご主人に話すことだと思います。


事前に知っていることで、元彼を家に
近づけない、奥さんの話題をしないなどの
対応が出来ると思いますし、気づかれたときにも
守ってもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
駐車場の車に気づいた時、パニックになってしまい
元カレだとは言えず、知人ということで最近入ってきたことを
聞き出しました。
喧嘩別れしているから、あまり関わらないでとも言いました。
過去を全てを話すことで旦那も平常心で仕事を出来るだろうかという心配もあります。

お礼日時:2008/12/12 11:53

結婚しているわけではないのですが、単純に逆のケースを想定してみてください。


あなたの旦那さんの元彼女が
DVで、浪費家でストーカーで、束縛、嫉妬が激しい子だったとします。
で、なんとか別れた後、あなたの職場で働いていることが分かりました。

そして、最悪のケースが起こります。
その元彼女はあなたの旦那さんが自分の元彼と気付き、旦那様だけでなく質問者
様にも危害を加えたとします。

その時、質問者様が、旦那様から元彼女の存在を知らされていたらどうでしょう?
事前に何かができると言うだけでなく、何かが起こった時に
『一緒に乗り越えよう』
という気持ちになると思います。
それに対して、何も相談されていなかった場合、
『元彼女のことを話さなかったのは何かあるのではないか?』
と勘ぐってしまうかもしれません。

おそらく質問者様の心痛の一番の要因は旦那様への愛情が故だと思います。
何か危害を加えられたら
元彼とのことを知って、軽蔑されたら・・・
などなど。
なので、一度、相談されてみれば意外と解決するのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに旦那は味方になってくれると信じています。
心痛の一番の要因は旦那への愛情が故です。
元カレは旦那が知らない(知られたくない)私の過去も色々と知っています。
私のいない空間で弱みを握られている感じで、毎日生きた心地がしません。
元カレの嫉み深さは別れる際にイヤという程味わいました。
同じ会社にきたのも偶然ではなく、フラれた事への計画的復讐
だったのでは?とさえ思え怖くなってきました。
職場仲間にも変な噂をたて、旦那がい辛くなるのでは?など
今は悪い想像しか出来ず、この不安がいつまで続くのか
と思うと絶望的な気持ちにさえなってしまいます。

お礼日時:2008/12/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています