アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。
大学生(♀)で、一人暮らしをしている者です。

今日のお昼頃(お昼御飯を食べた後)急におなかが痛くなったんです。
学校のトイレを使うのはためらいがあったため、家に帰りトイレに駆け込んで用を足しました。(ちなみに下痢でした)
すごく痛くて、4回ほどトイレに入ったり出たりの繰り返して
4回目にもなると出るものも出ないんですが、トイレットペーパーでふいてみるとピンク色っぽい粘液状のものがつきました。
それで便をみてみると、赤い果肉というかゼリーのような液体ではなく、どちらかといえば固体に近いものがありました。

そのあと、大学に戻ってお腹にカイロをはって講義を受けて
そのまま家に帰ってきて調子も良かったんで
お夕飯を食べたんですが、食べ終わったあとにまた(お昼まで酷くないんですが)腹痛に見舞われたんです。
そこでトイレに行って、用を足してみるとまた下痢だったのですが、
トイレットペーパーにピンク色の粘液っぽいのは付かなかったものの、便の中にまた赤いふわふわした血みたいなものがあったんです。
また夕飯を食べて1時間ほど経ちますが、夕飯を食べ終わった数十分後くらいから吐いてもいないのに、ずっと口の中がすっぱいかんじがするんです。
腸が弱っているんでしょうか?

明日も講義があり、病院には行けそうにないんですが
仮にいくとしたら、このような症状からして何科が良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

胃腸科でしょうね、風邪からきているなと確信があれば内科でもいいです。

食べた後悪くなったなら何か悪いものを食べた可能性があります。
いずれにしろ胃腸が荒れていますから講義は休んで、病院に行き、
おかゆなどから初めて徐々に普通食にしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

風邪はひいてなかったので、胃腸科にいくことにします。
大学の売店で売っているサラダだったんですが…。
うーん、次回からはサラダの購入は控えます。
回答ありがとうございました。