アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問いたします。
私は現在就活中の大学3年生です。
そこでお聞きしたいのですが、説明会や面接に行く際の
ネクタイ・ワイシャツの色は何色(または何系の色)が
ベターだと思いますか?

就職されている社会人の方々、また私同様就活中の方々、
ご意見・アドバイス等ございましたら、是非お寄せください。
今後の就活の参考にさせていただきたく存じます。

つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も就職活動している大学3年生です。



ワイシャツは、白が基本だと思います。色物だとやはり印象が悪いという噂もたっているので・・

ネクタイは、色の指定は特にないと思いますが、派手すぎのネクタイはNGですね。周りの就活生をみてもほとんどが紺色系でストライプのものが目立ちます。中には、ストライプ以外の人もいますが派手過ぎない程度ですね。

もし不安なのであるなら、お店にいって店員さんに聞くのもいいですよ。店員さんもプロなので売れ筋や流行などもわかっているので参考にしてはいかがですか?

あと、実際に説明会に行ってみて周りの就活をチェックしてみるのもいいですよ。

参考になったかはわかりませんが・・(^^;

お互い就職活動がんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに派手なのは印象よくないですよね。
個性が大事とはいえど、あんまり個性的だと
かえってよくないかもしれないですね。

早急なアドバイスありがとうございました。
説明会とか多くて大変ですが、お互いがんばりましょう!!

お礼日時:2008/12/17 13:24

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&ndsp=20& …
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q= …

http://www.y-aoyama.jp/recommend/advice/kikonash …

上のサイトをご覧になればすぐ分かります。
Yシャツは白が基本中の基本です。
ネクタイは派手でなければ問題ではありません。
スーツに合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり白ですよね。
自分がはじめて買ったワイシャツがクリーム色だったので、
あれは当分お蔵入りになりそうです。

スーツとの相性も重要なのですね。
アドバイスありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/17 13:28

今年就活が終わったものです。



面接のとき、ストライプの入ったワイシャツを着ていた人は内定がもらえてなかったので、ワイシャツは柄なしの白色がいいと思います。

ネクタイについてですが私を含めベースが紺で青や水色のストライプが入ってるものが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も現在、柄なしの白で企業を回っていますが、
アドバイスにもありましたので、
今後もこの路線で行きたいと思います。

お礼日時:2008/12/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!