プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在奥歯の治療中ですが、急に痛み出し、治療中の奥歯側の顔半分が痛い感じです。歯茎も腫れている感じですし、歯自体も振動を受けると激痛が走るため固いものは食べられません。

以上の内容を伝えたところ、痛み止めと抗生物質をくれました。
具体的な種類は

・クラビット錠100mg(抗生物質)
・カロナール錠200(痛み止め)

です。クラビットのほうは三日分あります。しかしカロナールのほうはもらったのは4粒のみで痛いときに飲んで下さいと言われました。痛みせいでやはりカロナールを飲んでしまうため、はやく無くなりそうです。

カロナールがなくなったときは、勝手な自己判断で市販の痛み止め(バファリン等)を飲んでいいのでしょうか? 抗生物質のクラビットと市販の痛み止めを併用して何か体に異常があっても困りますし・・

もし痛いときはやはり面倒でも同じカロナールを処方してもらった
ほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは



私は親知らずの治療の時に言われたのですが
痛くなったらいつでも(夜でも)きてくださいといわれているので
やはり病院で薬もらったほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!