アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、都内の専門学校に通っている19歳男子です。
専門学校自体は2年制です。
今、訳あって彼女の学費を集めなくてはいけなくなりました。
貯金を差し引いて、あと払うお金は約100万円強です。
彼女の親が立て替えてくれるので、すぐに必要ではないのですが
それなら1年かけて2人で100万貯めればいいという話ではありますが
その親が、早くお金を返してほしいということで、彼女が半強制的にアダルト関係のバイトに登録させられました。
そこで働けば、確かに3か月程度で返し終わることができます。
僕としてもやらせるわけにはいかないし、彼女もやりたくないと言っています。
なので、アダルトバイトに行く回数を減らし、早急に100万円を集め、親を納得させ、アダルトバイトをやめさせてあげたいのですが、
学生ということで、夕方は5時ごろからしか働けず、
毎日バイトを入れれば、体力がもたず授業が手に付きません。
2年制の学科なので、来年は就職活動もあります…。
色々あって彼女は精神的にも限界がきているので
できれば僕が大半を払ってあげたいです。
バイトでもなんでもかまいません。
月15万以上貯められれば7月には返し終わることができます。
何か思いつく方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼女を思いやる気持ちはすばらしいですが


彼女を縁を切る方がいいのではないでしょ
うか。

たしかに今は彼氏、彼女の状態かもしれま
せんがほんとうにこのまま結婚まですすむと
思いますか?

たいてい結婚までに数人と付き合って結婚
するひとがほとんどです。付き合った当初は
「あーこの彼女と結婚したいな」と思うのも
当然です。でも必ずお互いに他に好きな異性が
現れます。なぜならそれだけ出会いがあるから
です。
恋人というのはたまたまTFFSさんの身近に
いた女性の中でたまたま両思いになったら
付き合っただけであって、彼女からすれば
TFFSさんじゃなくても他にかっこいい男性が
身近に現れれば誰だって言い訳なんです。

正式に婚約でもしているならいざ知らずただの
彼女というだけでここまでしてあげる必要もない
と思うのですが。

で、月15万以上貯めらる仕事は絶対に有りませ
ん。これは保証します。
今流行の振り込め詐欺の一員になるとかじゃない
と、まともな職業ではぜったに不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

自分は、彼女を一生支えていく覚悟です。
それはとても固い決意で、彼女を信頼しています。
なのでどんなことがあっても縁を切るということはできません。

まともな職業では絶対に不可能…ですか。
自分なりに色々調べてはみましたが確かに難しいようです…。
ですが、彼女とうまく分担して頑張ります…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 19:36

現実を見て下さい。


そんな事出来るなら、非正規労働者だの、何だのという話は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そう…ですよね、それは分かっています。
ですが…どうにも他に手が浮かびません…

お礼日時:2008/12/19 19:39

払うのをやめ学校もやめるのがいいと思います。


なぜそこまでして学校に行くのですか。
彼に迷惑をかけ、アダルトバイトまでして行く価値があるのですか。
彼女には働いてもらいましょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
自分もそう思いますし、彼女も数週間前にそれを思い、学校の方にもそういうことを相談しました。
ですが、そのことを彼女が親に話したところ
「あなたは1度学校に行くって言ったんだから、やめるなんて許しません。」
と言われ、しまいには「あなたが行きたくなくなったのは彼のせいね」
と、決め付けられ
「私の娘が学校に行ってないんですけど、どういうことですか?」
と僕の家に電話がきてしまい、こっちはさほど問題なかったのですが
彼女自身が、僕に迷惑かけてしまったと責任感を感じてしまって…。

彼女の中で「これ以上彼に迷惑かけないためには、私が親の言うことを素直に聞けばいいんだ」
という結論にいたってしまって、そこからどうにも…。
親にだまって学校をやめれば、親に気付かれた時点で、僕のせいにされ、僕や僕の家族は理解してくれていて大丈夫だとしても、
結婚するとすれば、親との関係は悪くなってしまうし、彼女にも大きな精神的ダメージを与えてしまいます…。

学校をやめることが出来ればベストですが、一度彼女にはそのことで大きな精神的ダメージがあったので
これ以上、負担をかけるわけにいかず…悩んでいます。

補足日時:2008/12/19 19:51
    • good
    • 0

今はフルタイムで働いても15万に届かないことが多いです。


時給1000円のバイトでも月15万稼ぐにはかなりの時間が必要ですし、職にありつけてもシフトが希望時間数入れられない可能性もあります。学業もあるとなると、バイトする時間帯も限られていますし、就職活動に失敗したら、人生棒に振るようなものです。

来年の学費のようですが、奨学金を借りる、ということはできないのでしょうか?

もしくは、あるオカネをすべて年末ジャンボ宝くじにつぎこみ、あたるのを待つか、、、ですね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
言っていることはもっともだと思います。
彼女のためにも、就職活動で失敗するわけにはいきません。
やはりまともに働いて月15万は難しいということですね…。

奨学金ということですが、
彼女の通っている学校は無認可の学校なので、国からは出ません。
一応学校での奨学金制度がありますが、
それには条件があり、学校の指定している仕事をこなさなくてはいけません。
さらに、指定の仕事をするには通勤等の時間の都合で寮に住まなくてはいけませんが、
彼女は成人するまで、二十歳の誕生日を迎えるまでは1人暮らしを親に禁じられています。
なので寮生活はできず、そのため学校側が指定する仕事もできず、
奨学金を借りることはできません。

年末ジャンボ宝くじは、かなり荒業ですね(汗
今貯金は20万以上ありますが、それは学費と別途で払う教材費に使います。
それまで失うとなれば、かなり厳しくなるので
やはりそれは…。

補足日時:2008/12/19 19:52
    • good
    • 0

ホストがいいと思います。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

ホストですか、思いつきませんでした!
自分は話すのは得意です。
ですがルックス面で不安があります…。
知り合いでやっている人がいないので
よろしければ月収や、条件など
詳しいことを知っていれば、少し教えて頂きたいのですが。

補足日時:2008/12/19 20:02
    • good
    • 0

分けあって学費を稼がなくてはならなくなり、その学費の為にアダルトのバイトですか?



そこまでしなければならない専門学校なんて言う物は、この世の中にはありません。
専門学校を卒業したから何になるのでしょう?

会社関係の評価は、専門学校なんて大した評価はしません。
専門学校なんかで教える授業内容は、実社会で使うには古すぎるものが多いのです。
その資格が無ければ働けないと言う資格を目的とする以外、役には立たないと思ってください。
(その資格を持ってると就職に有利!は、まず有利にはなりません。)

月に15万なんて貴方は現実を知っていません。
大卒男子の初任給手取り(諸税類引き後)程度なんですよ。
8時間月曜から金曜まで働いてやっと得られる金額を、アルバイトで稼げると思われているのでしょうか?

どうしてもと言うのなら、学校に行くのを後にして、左記に働いて現金を貯めるのを先にするべきですね。

先に絶対に学校行かなければなんていうのは、とても甘い考えです。
本気で勉強をしたいのであれば、先にお金をためてからでも出来ます。
現実的に先にお金をためてから学校に入る人は、勉強に対する取り組みもまるっきり違います。
ぬくぬくと今まで来ているために、甘い考えで居るようですけどね。

世の中には、貴方がたかが100万と思っているお金で、自殺する人まで居ると言う現実を見たほうが良いですよ。
    • good
    • 0

回答ではなくおせっかいですが、質問者さんは親の扶養家族ではないのでしょうか?


来年1月から12月までに彼女の借金分の100万だけしかバイトをしないのなら関係ないですが、そのほかにも自分の小遣い稼ぎにバイトをすると親が扶養控除を受けれなくなる可能性がありますよ。
後で税務署から「控除誤りの是正」とかいう通知が来て、あなたを扶養している方が追加納税をしなければならないですがその辺ご存知でしょうか?

この回答への補足

そういう制度があること自体は知っています。
ですが、いくら以上稼いでしまうといけないのかなど
細かいことは…。

補足日時:2008/12/23 03:47
    • good
    • 0

私も同じ学生です。

彼女もいたこともあります。彼女とは何年付き合っているのでしょうか?交際期間の問題では無いと思いますが、やはりいくら大好きな彼女、一生支えていく覚悟があっても、100万円という大金の貸し借りは問題なのでは?
彼女の事を一生守っていく覚悟ということですが、それなら、自分が今は学業に集中し就職して彼女と結婚することが、本当に彼女を守るってことでは?お金を払ってあげることだけが彼女を愛することではないとおもいます。
学校は何歳でもいけます。どのような学校かわかりませんが、わたしの学校でも40近い方もいます。
まず彼女の前に自分の事も考える余裕をもって行動するのがいいのでは?
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
先月で1年記念を迎えました。
知り合ってからは3年半ほどです。

すごく参考になりました!
…でも今の状況を打破するには少なから僕の援助も必要不可欠なので
「全額僕が」でなく、彼女と協力し
自分は、就職活動をメインとし、うまくやっていこうと思います。

残念ながら、親に強制をされていて
学校をやめるという選択肢は、とることができませんので…
お金は払う方向です。
学校に行くお金は彼女自身が出しているのに、学校行く行かないは親が判断するというのは
僕も彼女も違うと思っていますが…親は聞く耳持たず、問答無用なので、
残念ながら学校に行くことは、変えられない決定事項です…。

ですが、本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/23 04:03

ポイントサイトを活用しませんか?


げん玉とゲットマネーのお友達紹介を使い、たくさん紹介すれば
その紹介されたお友達が稼いだ分のポイントの一部があなたのポイントとなります。
ネットでかなり稼いでる人の一部はこれを使っています。
もちろん安全な優良サイトでおすすめですので、覗いてみてはどうですか?

げん玉
http://www.gendama.jp/
ゲットマネー
http://dietnavi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!