アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年受験を控える高3生です。
世界史の総復習が終わって今、問題演習に取りかかっていて、新しく問題集を買おうと思っています。
いろいろ調べてみてZ会の「実力をつける世界史100題」というのが使えるという話なのですが、同時に難易度が高すぎるという話も聞きます。
私のレベルは模試では世界史で偏差値は60程度取っていて、山川の一問一答は大体答えられるぐらいになりました。
受験を考えているのは法政や明治です。
Z会の100題は難易度は私に合っているのでしょうか?
また、合っていないのなら他にお薦めの問題集など教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

残り時間を考えると新しいものに手を出すよりも、


これまで学習してきたものを固めていくことが
大事でしょう。
 特に山川の一問一答を「大体」ということと、
模試偏差値が60ならば、まだ穴が開いている
状況ですね?
 そこを埋めつつ、明治、法政の過去問を解くほうが
傾向対策にもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日書店へ行っていろいろ見てみました。
仰っていたように問題集をパラパラめくっててまだまだ基礎が固まっていないんだなと実感しました。
まずは基礎をしっかりと固めて、それで着実に点数を取れるようにしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!